節約内容仕分け

 今日は、隔週の通院日でした。 ほぼ半日病院内で過ごす日でもありました。 また、本日も諭吉君 5 人がボクのもとを去っていった日でもありまして、ホントに金銭的負担をどのようにヤリクリして月 2 回の診察代並びに薬代を捻出するかを考えないとならないのであります。 そんなことが考えられる脳味噌を持っていたのなら、もっと別の人生を歩んでいたに違いないのでありますが…。 金銭面では非常に苦しくなりましたが、心と体の同期がズレることと手の爪回りの痛みが治まらないことと時たま発生する激しい下痢が起こること以外は、LK そのものの痛みや苦しみはありません。


 どうも、ボクです。


 そんなんで、「塵も積もれば山となる」式に、些細な金額支払いのものも、今後どうしていこうか仕分けの検討中であります。
 候補 1 : EMobileADSL と SIM カード通信を解約する方向で現在調整中です。 I-O DATA DCR-G54/U + L-05A での goo スピードテスト(http://speedtest.goo.ne.jp/flash.htm) では、自室ではベストエフォートだから良いタイミング時で、2.0Mbps 以上の速度も出るので、やはり DCR-G54/U + L-05A の 1 回線で運用する予定です。 自室と実家の間を L-05A が通うことになります。 通い忘れたときは、多分 SC-01B が 4 月から 128kbps 接続も可能にしてくれるはずなので、その回線を使おうと思っています。 連休時に実家へ持ち忘れしたりすると辛いモノがありそうですけど。
 候補 2 : 唯一持っていた最後のソフトバンク 1 回線の解約を行う予定です。 こちらも数千円の話なんですけど。
 候補 3 : 少なくともこの一年、J-COM 回線で BS/CS を見ることがなかったので解約しても問題無さそうと踏んでいます。
 あと、色々と潰して月々の診察・薬代の捻出を考えていきます。 ホントは歯科も眼科も通いたいのですが金がないので、5 件のところを 3 件に絞って通院しています。 歯もボロボロなんだけど金銭面で通い切れません :-(