「ジュルジュル」ノイズ・レスの追求!?

 "SC-01B" について色々とありながらも、構っていられるほど体力が無く、毎日がバタン Q 状態で、今日は昼過ぎまで寝ていました。 昨夜も 2 ちゃんを見て、アンテナを見ようとしていて寝落ちしていました(^^; そんでもって、実家へ移動中です。 顔を見せておかないとお互い、心が折れると大変ですからな。 それにしても、"SC-01B" のキーボードには、まだ指が馴れません。 指包帯しているせいか、"a" や "o" や "e" 辺りのキーの取りこぼしがありますよ。 もう少し、的確に指先が動けばよいのでしょうが、指包帯で太くなっている指で隠れて間隔がわかり辛い (ToT) それでも、もともと "OS" が日本語ということもあり、大好きな Treo Pro と比べても SC-01B に切り替える価値は充分あると思うんですが、メーカーもキャリアもユーザも SC-01B を使え切れていないのが悔しいのぅ。


 どうも、ボクです。


 「X アプリ」という "NW-S746" 用エンコソフトというか音楽ファイル管理ソフトがありまして、これでも "WMA" に変換してくれるので試しにエンコしたもの(192kbps)を聴いてみましたが、あの不愉快な音である「ジュルジュル」音が聞き取れませんでした。 潜在的に「ジュルジュル」音はあると睨んでおりますが、ケータイの音の再生用アンプ系統と音楽再生専用アンプ系統の違いと言うか、底力というか、「そもそもワシら、音楽再生専門職人とその辺のひよっこ共と一緒にしてもらっちゃぁイカンとねっ!!」と言われているようです。 当然、データシートなどはなく、ボクの感覚的なモノによる判断ですので、そういうものかね、とお読みくださいな。 でも、"WMA" がイケるとなると "WMA" が再生できる機種が幅広く多いわけで、"ATRAC" にシガミツくのが間違いなんじゃないかとさえ思えてしまいます。 でも、やっぱり "ATRAC" にシガミツくのが正解なはずなのだ。 多分だけど、それでしばらくは行こうぜ > 自分っ!!

 実家へ戻ってきましたので、とにかく出来うる限り、"NW-S746" 用のエンコを必死コイて実施しております。 自室にある CD は少ないので、実家で楽曲を集めないと楽しめないのであります。 忙しい、忙しい。

 そう言えば、"SC-01B" と "NW-S746" のバッテリの持ちが分からないですね。 気が付いたら、"SC-01B" は、PC と同期したりしていて充電していたり、"NW-S746" は楽曲の追加をしていたりしてこれまた、このとき充電しているのでどのくらい電池が持つものなのか実感がないですね。 それだけ、日々、心に余裕がないということなんッスかね…。