076 Xperia X1i 再構築中

 騒いでいるときが旬なんですよ、みなさん。 ボクの顔の痛痒さも火・水曜日が旬真っ盛りだったみたいです。 昨日、皮膚科検診だったのですが、若干痛痒さも引いたので落ち着いて話ができました。 薬も顔用として「リドメックス」という軟膏と頭と体用に「リンデロンローション」が追加で出まして、皮疹が潰れたところの血や芯の寄り合いで出来た膿みたいなモノが、いつも洗面後のタオルにグチャっと付くのですが、今回はかな〜り清潔感のあるタオルでした。 痛痒さも減少しており、結構、追加薬が効いているようです。 この状態であれば、我慢もなんとか続くものと思われます〜 o(_ _*)o



 どうも、ボクです。


 病室に持ってきた Xperia X1i をフォーマットして、環境を再構築中です。 今回の日本語入力には、評判の宜しくない "FSKAREN" for X01T を入れました。 確かに ATOK と比べれば辛いところはしばしばありますが、軽いのであれば使ってみようと思ったのです。 テキストファイルを "TOMBO" で管理しているのですが、ある程度書き綴ったファイルの前の方で、文字の追加を行うと非常にモッサリとしてしまっていたのです。 フォーマットする前の X1i & ATOKP WM で。 au E30HT & ATOKP WM は、意外にキビキビと動作してくれていたので、フォーマットしてみました。
 こちらも魂が入っていない状態で運用ですが、X1i と比較すると E30HT の方がメモリ容量が大きく液晶は VGA なのですが CPU は 400MHzです。 X1i は E30HT よりメモリは少なめですが WVGA であり CPU は 528MHz あります。 CPU はクロックとしては高いけど、WVGA のため描画に時間がかかるのかもと思い、再構築したというのが事情であります。

 いよいよ、1 月も終りに近づいて来ました。 明日の夜になったら、P-02A を i モード接続出来ないようにインチキ設定をし、さらに BT もオフにしないとなりません。 その前に、マイメニューに登録した先を解除しておかないと、月謝を取られてしまうぞ。 そして、2 月からのデータ通信は、"EMobile" の "H11T" で "BT-DUN" 接続ですべて行う予定です。 あっ、だから、病室にコソーリと仕込んである "mbook M1-HK" を使うときも "BT" 接続なのだ。 間違っても、L-05A を使っては元も子もないぞ > 自分っ!!