072 来月のネットは、EMOBILE にする予定

 昨日、父を退院させたので実家に寄ったのであります。 その際、ケーブルを探しに自分の部屋のバッグの中を探っておりましたら、EMOBILE H11T なるものが出てきまして、電池蓋を開けたら、S21HT 契約時の SIM が入っておりました


 どうも、ボクです。


 まだ、お目当ての docomo SC-01B 発売日の噂が流れてこないし、「パケホダブル」と「BIZ ホダブル」の統合もずっと先の話だし、定額データスタンダード FOMA カードは X1 では使えないようだし(ボクの設定が悪いだけ!?)、P-02A に BT で 128kbps 接続しても税抜き \5,700 取られるので、700kbps くらいは速度が出るであろう EMOBILE H11T で BT-DUN で行こうと思います。 そんな感じで、定額データスタンダード FOMAP-02A の i モードとデータ通信の使用禁止令を来月は発動する予定であります。
 だけど、いつ H11T なんぞ購入したのかな。 純粋に買い増しできるキャリアではないので、ヤフ○クで落としたんだろうな。 ワンセグ見れて、録画もできるけど、録画予約ができないのね…。 あっ、思い出した。 ヤフ○クで落としたんだよ、確か。 で、EM 契約しないとワンセグが見られないので EM 契約を電話でした記憶が出てきた。 H11T でまともにワンセグなんて見ていないから、毎月無駄に \300 お支払いしていたんですな。 これで、来月は今月より高速通信で、さらにお安くまとまる予定ですよと…
 そんなんで病室ベッドの周りには 5 台のケータイが転がっている有様です(^^; 携帯電話としてのメイン機 P-02A、メールとダイアリ投稿と寝モバにつかう XPERIA X1、着信しても出たことのない会社貸与の W62S、休息中の E30HT、データ通信用 H11T 達であります。 ケータイのみなさん、よろしくねっ