062 ゴチ 11 の新メンバー、微妙…

 昨夜、「ゲゲゲの鬼太郎目玉おやじ」の声をされていたという「田の中 勇」さんが亡くなられたというニュースを見ました。 「ゲゲゲの鬼太郎」は、オリジナル作品から見ているモノと思いますので(オリジナルもリニューアルも全て見ているわけではない)、「目玉おやじ」の声には非常に思い入れがありましたので、残念でなりません。 子供時分、声色を意識して真似たのも「オバ Q」の次くらいに「目玉おやじ」が来るような気がします。 ご冥福をお祈りいたします。


 どうも、ボクです。


 「ぐるナイ グルメチキンレース ゴチになります」も、入院してからというもの自室でのビデオ録画が正しく行われておらず、最終戦(3 回くらい)と今回の新ゴチメンバーの回とうまく見れていません。 相性が悪いです、ここんところ。 特に、「ゴチになります 11」では、自室に戻れていないので docomo P-02Aワンセグ録画に頼っていたのですが、FAT が壊れていたらしく中盤のゲームをしたあとのまとめ注文をするあたりから結果発表全てまでうまく録画できず、画面はほとんどモザイク風のブロックノイズしか写っておらず、デジタルのため音声もブツ切れで聞こえず、結果発表は昨日、i モードの日テレ・携帯サイトで知ったくらいであります。
 今回も第一戦目から「江角」さんが自腹というスタートを切ったようで面白くはなりましたね(出産後で良かった)。 また、「矢部」さんが戻ってきたので回しがスムースになった気がします。 さすが、長年 MC やってきただけのことはありますな。 あと、新年早々から、経費削減の匂いがプンプンする場面が多く見えた気がします。 「おみや」の品を「羽鳥」さんが蓋を開けて見せるとか、「当店の最高額料理」の蓋を「新メンバー」が開けて見せるとかね。 「船越」さんを切ったとき、もう一人枠も切ってしまった方が良かったのではないでしょうか。 あのアシスタント、好みだったんだけどなぁ…、残念。 ん!? でも、昨年後半、「岡村」さんとの妄想デート話がなかったような、姿も見せなかったような。 もう、既に辞めていて、新しいアシスタントを雇うのを止めただけなのかも知れないな。
 さて、今回の「ゴチ 11」の新ゴチメンバーとして「佐々木希(のぞみ)」さんが選ばれましたよ。 21 歳とかで、「江角」さんの半分。 この辺に「森泉」さんとは違うフリクションが見え隠れするかも知れないのも面白いかも…。 なんたって、「佐々木希」さんは、ビギナーズラックで 1 位抜けで、「江角」さんは最下位・自腹ですしね。 今回の新メンバー「佐々木希」さんは、何が本業なのか知りません。 若いので一般的に受けるかも知れませんが、オジサンには微妙。 個人的に好みではない系統の顔立ちなのでぇす。 今回は初回なので良い子風に見えましたが、おバカ加減が見えてきてくれると化けるかも知れませんね。 バラエティなんだし、おバカが良いです(上地のようなモノホンは要りませんけども)。
 そう言う意味では、毎回、この時期に言っているような気がしますが、ボクは「優香」さん推しだったんですなぁ。 一年でクビは惜しまれます。 ゲストでは来ないだろうから尚更ですね。 あの愛くるしい顔立ちと可愛い仕草とマジメではあるけど、しっかりおバカさんもやってくれたあたりボクは好評価だったんですよ。
 まぁ、それでも始まったばかり。 皆さん、和気藹々と楽しい「ゴチになります 11」を見せてくださいね。 期待しています。