075 餌を摂取ちうなんですけど、何か!?

 「カロリー。 77kcal」という缶チューハイの CM に「ぐるナイ ゴチ 11 の新メンバー」が出ているではないですかっ!! くりびつ〜ぅ!! 多分、CM 監督や広告代理店やこの酒造会社の人たちも、「うんうん、可愛いよ〜、うんうん」と言って顔の筋肉を緩ませつつ、お酒が飲めないのなら「飲むマネをすればいいんだから、代わりに水を飲む必要もないからね、すべておkだからね(はぁと)」てーきーな言葉の途中途中に「うんうん、可愛いね〜」を挟み込みつつ制作した CM なのでしょう。
 もし、彼女が真面目一本な性格であったならば、言われた通りに明らかに「飲むマネ」をしたものなのでしょう。 もし、顔だかスタイルだけで評判あるのが彼女であるなら、缶チューハイのカロリー値より完全に低い演技力「ゼロ」で真剣に表現したものなのでしょう。 もし、彼女がお茶の間ほかこの CM を見ている(見てしまった)視聴者たちにインパクトを与えたかったのなら、「(ノ`Д´)ノ ナメとんのか、ゴルァ!!」と虚しさ感と憤り感を同時に覚えさせてくれる表現をしてくれたのでしょう。 近年、珍しい脱力感溢れるアルコールの CM ではないかと推測します。 深キョンの CM の方がまだ、ムカつき感はなく、フレッシュ感もあった気がします。 まぁ、ボクにとってこの子は、「ヽ(`Д´*)ノ!! 勝手にしてろ!!」系統なので、どうでも「ヨカ」ですが。


 どうも、ボクです。


 と、ここまで、調子良く書き進めてきましたが、「やばしっ!!」あとが続かない。 と思っていたら、過去にも書いたかも知れないモノを思い出しましたので、これで詰めてしまおう。 カロリー続きでね。
 病院食は、どのように決められているのか詳しくは判りませんが、大筋 1 食辺り 620kcal で作られてきます。 昨日の昼だったと思いますが、「スパゲティーミートソース」ってなもんをお作りされちゃうと 720kcal くらいは行ってしまうので、1 日の摂取消費量のバランスが崩れてしまうため、帳尻を合わせてくるんですな。 病院の給食係!? さん達も、遊んではいないようです。
 一般的には夕食は、質素というか簡素に食べ過ぎに注意が宜しいと言われいると思いますが、個人的には夕食の方を豪華にしたい気持ちがあります。 例えば、おフランス人たちだってみんな、朝はフランスパンとカフェオレ、昼は何を食べるか知らないけれど、質素にしておいて、夜は国食であるフランス料理ディナーなんぞをナイフとフォークを器用に操りながら夕食として食べているハズなんです。
 でもボクのいるココは、病院。 給食係さんの目が光ってしまうので(ピカッ!!!! とねw)、昼が豪華だと夜はキッチリと 520kcal くらいの侘びしい食事を押しつけてきます。 糖尿などで、食事制限を受けていないので、1 階の売店と言うよりコンビニ・ローソンで好きなモノを買って食べても良いのですが、食事代を二重に払うことになるのが癪で我慢して食べます。
 昨年のクリスマスで、ローストチキンやケーキやらが出た(これはさすがに夜だった)時は、翌日ともう次の日も質素なメニューが並んだ記憶があります。 このときは、カロリーだけではなく、おぜぜも浪費したのでしょう、多分。
 そんなことを考えながら食べていると、つくづくこれって巷で言われる「餌」と呼ばれるものなんだろうなぁ…と思ったりもしています。