予定では今週の金曜日に退院予定で

 今朝、採血した結果、肝機能関連の数値も良くなっており、イレッサの効果が出ているという判断を先生がしてくださいました。 今は、レントゲン撮影の連絡待ちです。 最終結果判定は、その後でと思っていましたが…。


 どうも、ボクです。


 看護師さんが来られて、いつ退院するか考えてる!? と聞いてきたので、まだ具体的には考えていないと答えたのですが、月またぎの精算は面倒臭そうなので、金曜日の 30 日としました。 会社にはまだ伝えておらず、今日見通しがつくであろうとだけ伝えていますけども。
 ですけどねぇ、先週土曜日に体重を測定したところ、約 47kg となっており全盛期は 74kg 程度の体でしたので、本当に脂肪も落ち、筋肉も落ち、院内の歩行だけでも呼吸が苦しくなるっていう状態を如何にしてある程度「復職に耐えられる体」にするかが問題であります。 これからは外食となるのでカロリーは増えていくものと思いますが、何故、前回食事出来なくなったのかも想定して同じことを繰り返さないようにしていかないとなりません。 本気 (←ホンキと書いてマジと読む) な話、よりポンコツな体と頭になっていますから、充分に体力、筋力、行動力と頭の回転を回復させないと「復職」しても直ぐに転けそうです。
 その辺を先生と良く相談して、今後の治療計画書と診断書を発行してもらおう。

 Posted by ChaCha & Macky Blog Droid