悲しいかな、また物欲が...

 昨日、院内で iPhone4 で音楽を楽しんでいる由の投稿をしました。 お陰様で iPhone4 の操作感などにも慣れてきまして、電話機としても SMS としても使いやすいことをようやくこの機会で知ったのでありますが。


 どうも、ボクです。


 ですが、iPhone4 には外部メディアがないことや WM 機で言う "Tombo" や Android 機で言う "miniNoteViewer" のようなアプリはなく、iPhone5 でメディアに対応したとしても先述のようなアプリは開発されることはないように思います。
 携帯電話や音楽プレーヤや PDA やメール、インターネット、テキストメモ管理など All in One を望むボクとしては iPhone のフル活用としてはテキスト関連が欠落してしまうので使いたいけど使い難いデバイスになります。 どうしても、"Tombo" 等で蓄積してきたテキストデータは活用していきたいからです。
 そんな中、"週間アスキー 10/25 増刊" を見ていたら「今週の海外スマホ情報」で、"Android 2.3" で "SonyEricsson Live with Walkman" というものが発売されているようで。 これであれば、文字入力で大好きなハードキーボードはなくとも我慢できるかなと思い、物欲が出て来てしまいました。 ただし、PDA としては PC の Outlook との直接同期は出来ないんでしょうね。 Google Calendar や連絡先同期になるんでしょうね。 まぁ、そんな大したスケジュールではないですが、連絡先情報の漏洩だけが気になりますけど。 世の流れと諦めても良いかなとも思い始めています。

 Posted by SC-01B