依然と続く体重減

 ここでは土曜日に体重測定を行う習慣があるらしく先々週にも測定がありました。 そのときも体重が落ちていたのだけど、50kg 手前でした。 ちなみに、ボクの身長は 161cm なので、この程度なら「理想体重」と言えるのかなと無理矢理納得させていました。


 どうも、ボクです。


 しかし、悲しいかな依然と体重は落ちています。 今朝の測定では、46.8kg となっていました。 入院時には食べ物が入らずペシャンコだったお腹も胃拡張!? で出て来ていたりするようになったのですが (完食すると戻したりすることがあるので、今は粥は半分程度にしています) 、運動不足による筋肉の低下が体重減を招いているのか、LK 特有の体重減症状が出ているのか判りません。
 ここ数ヶ月の状況を省みても両方の現象のようにも思えますし、やはり後者が一番の原因かなと思ってしまいます。 食欲も出て来て気持ちも上向きに向かっている中で、このような現実を見ると気持ちが萎えます。
 今日は午後に外出許可をもらっており、部屋へ戻り郵便物回収など行う予定ですので、リフレッシュしたいと思っております (郵便物は局留めを頼んでおかないとな) 。

 Posted by SC-01B