なかなか抜けきれず…

 土曜日に投稿した「新しい体の変化」に驚愕し大変に気落ちして、慌てて先生に診てもらいたい旨を主治医先生に申し出ていました。 昨日の午後、病室にその先生が訪ねてくださり見ていただいた結果、珍しいものでもなく重症ということでもないらしく「今は大丈夫」とあっさりと言い放って帰られました。 今現在の状態を如何にキープしていくかが問題です。 でも、以前のように回復することはないのだそうです。 最悪のときが来たら、その時はその時なのでしょう。 色々と背負いますね、加齢と共に病気からの弊害!? を…。


 どうも、ボクです。


 先日も投稿しましたが、頭髪の抜けは進んではいるもののスッキリとした状態にいたりません。 「一気にキレイさっぱり」と「まだら」と「アメリカの砂漠のサボテンみたいにポツポツ残る」の三通りを想像していました。
 現状では、想像していなかった「まばら」状態になっています。 手鏡で後頭部を見ることは行っていませんが、後頭部はやはり残っている毛は多いです。 その代わり側頭部と頭頂部が地肌面積は増えているもののポヤポヤとして耐え残っています。 入院中に全て抜けることを目標にというか想像していましたが、そうも行かないかもしれないです。 強引に、理容室で剃ってもらおうかな。 ポロポロと枕カバーやシーツやパジャマ、下着シャツに落ちこぼれを見るとやるせなくなったりするもんですから。

 Posted by ChaCha & Macky Blog Droid