ChaCha のバッテリ消費は半端ねぇのと脱毛始まる

 この間の土曜日からケータイを "ChaCha" に切り替えたんですが、まず一日バッテリが持ちません。 APN onoff を使ってデータ通信を勝手にしないように切っていたりするのですが、"miniNoteViewer" などいじっていると見る見るバッテリ残量が減っていきます。 電波の掴みは良さそうなんですが、実は掴みが悪いなどでロスが多いのでしょうか。 データ通信を始めると当然ながら消耗が著しくなり、直ぐにバッテリが枯渇してしまいます。  1250mAh くらいはあるはずなんですけどね。 扱いに困ります。 ケータイとしては iPhone4 に戻してテザリング "open.mopera.net" でネットして行こうかな。 軽く悩んでいたりします。 今月一杯は我慢しようかな。


 どうも、ボクです。


 悩んでいたと言えば、「放射線治療の副作用である脱毛」があります。 一昨日くらいから洗面後タオルで顔を拭くともみ上げの毛がタオルに付着するようになり、脱毛の兆候が見えていました。 それを踏まえながら今日シャワーを浴び、洗髪しましたら面白いように抜けること抜けること。 面白がってはいけないのですが。
 前回の化学治療のとき、脱毛すると言われ三分刈りくらいにしましたが結局抜けず、退院後はスポーツ刈りで過ごしてきましたが、ようやく脱毛してくれてホッとしています。 何故なら、副作用なわけですから「放射線で脳ミソの表面を焼いて脳腫瘍の進行を止める」治療の効果が期待出来ると言うことになるわけで。
 転移性の腫瘍があると言うことは、今後も体内のどこかで見つかる可能性は高いわけですが、何とか肺の本命治療も叩き切れれば、あるいは少なくとも進行性を止められれば余命も延びてくれると思っております。
 肺の治療の副作用らしき兆候は今のところ見受けられませんが頑張っております。 頑張ると言っても一日一錠服用するだけなので、頑張りどころが良く判りませんけど :p

 Posted by ChaCha & Macky Blog Droid