考えてみると着られる服がない

 今年は尋常ではない台風で被災された方にお見舞い申し上げます。 入院していますとあまり屋外の様子が判らない状態で、呑気に過ごしていることが申し訳なく思ったりもします。 先日、病室の窓が二重サッシになったのですが、それでも暴風雨音を感じいたくらいなんです。 そんな中で病室で感じたことは、確実に気温が下がっていることです。 そこで考えてみると着られる秋冬ものの服がないと言うことに気がついたのです。


 どうも、ボクです。


 ボクは 161cm で足と腕が胴体の長さとそぐわない短さなのでバランスの悪い体格であり、昨年の冬か今年になってスーツを仕立て直し(吊るしの直しを買っただけですけど)をしたように記憶しているのですが、その時の体重はまだ 60kg 台はあったと思います。
 しかし、今は 50kg を切った体重なのでサイズが合わなくなっているはずなんです。 昔、"Talking Heads" と言うロックバンドの "David Byrne" が、"Big Suit" とか言って肩パッドが異様に張り出しているデカイスーツで踊るステージをビデオで見ましたが、今所有のスーツを着ると似た状況になりそうで買い直しがまた必要と思われ…。
 私服はセンスある服は元々持っていないのでそれなりで過ごせるとは思いますが、スーツのズボンは調整が出来ないほどのウエストサイズと思いますので、やはり買い直し必須ですね。
 資金繰りに困りそうなので、退院できたら復職前に「緊急、金欠オヤジ」でお願いをしていきたいと考えてみたり…。

 Posted by ChaCha & Macky Blog Droid