近況報告

 入院して早 13 日目ですが、治療中の病気が良くなっているかは、まだまだ先の状況確認後の話なのでお話出来ません。 一応、今日現在で頭の治療は 7 回目。 肺にはイレッサという錠剤服用で 4 日目となっています。

 どうも、ボクです。

 お久しぶりーフな書きだしを今日はしてみました。
 左胸膜に溜まった水は抜き終わり癒着も済んで呼吸は前より大分楽になっています。 癒着のために高熱が出るのですが、今回は毎晩 4 日間もウナサレました。 これで二度と水が溜まらないかというとヤツが進行する限り再発の可能性があるので厄介です。
 また、食事については入院直後はうまく食べられませんでしたが、点滴のお陰や歯触り・舌触り・匂いで食べられないと申し出ていた結果、全粥と薄味で量を少な目にした食事が出るようになり、これにゼリーとフルーツ付きの食事を 3 食全部食べられるようになりました。 食べてはいますが、病気が病気なので体重増加には中々つながりません。 今、50kg 前後です。

 体力(筋肉)がかなり落ちまして、一旦しゃがんでしまうと上半身の重みで立ち上がりにくい状況だったりしますが、外見は健康そうに見えると思います。 外見で人を判断できないって言葉はこういう場合にも使えるのかな。
 大雑把ですが、気分は上々なので近況をお伝えしておきます。

 Posted by SC-01B