疲れているけど急がなくちゃ

 考えてみると 6 月 1 日から入院するんだとしたら、それまでには約 10 日くらいしか余裕がないと言うことです。 仕事は知らんぷりで勝手に切り捨てるとして、入院のための準備が必要となりますよ。


 どうも、ボクです。


 入院準備を考えておかないとならないのだね。 気がついてみると.....orz メンドウクサイ
 前回の入院経験からすれば、今回は 10 〜 14 日しかいないから、荷物になるパジャマは金取られるけど病院で借りるつもり。 前回の入院は入院時より退院時の方が荷物が増えたのでこの現象と解決策を考えておかないと大変そうです。 前回は初秋からの入院で、今回は初夏からの入院なので季節柄の軽装・軽量等が出来るのではないかと思っています。
 なるべく兼用出来て、上手く電源確保できることも考えないとマズイし、最終楽しみの web 徘徊や Blog 投稿出来ないと気持ちとして嫌だし、出来ればワンセグを見たいので、この辺の環境が保てるようにはしたいですが、前回のようにノート PC は持っていきません。 mbook M1 はないし acer は重いし、いずれにしても仕事をするつもりはないのでノート PC 持ち込みはありません。
 リュックサックだけで、手提げバッグなどが増えないように軽くしたいですね。 帰りも両手空きで帰りたいよな。

 この間の通院の帰りに嫌いな「紳士服の青山」で夏用スーツを用意したんです。 今日も「内科」に通院なのでその帰りがけにスーツを引き取るつもりです。 何となく薄ら寒いので長袖スーツを着ていますが、夏用になったので特に色々着込むかも知れませんね。 スーツ一着分の価格で二着買えると言うことで買ったんですが、お陰さまで手持ちも口座ないも金がなく、今調剤薬局にいますが金が払えるかが心配です。

 今日は内科だけで済むので診察料、薬剤料も比較的安くて助かりました。 給料日まではまだまだ長いですからね。 社会人になって三十路に近いけど、夏のスーツの生地の感触を味わうのはもう随分過去です。 ここ数年はクールビズと言うものが世の中公認となってからは、それまで以上に着ていたブレザーを来ていましたが、体温が正常なころでしたので、半袖シャツにノータイでブレザーに合わせたスラックスで過ごしていましたが、痩せちゃったもので新調したというのが今回の真相。 でも、体調が悪いため他人と温度の感じ方がことなるので、何かインナーを探すかもしれません。
 だって、先週の金曜日も冬メインの 3 シーズン用スーツを上下着て、アクリルベストにネクタイして、夏向けのユニクロ販売長袖シャツと膝までの長さのもも引き着ていましたからね。 他人から見れば真冬の身なりですよ。 そこに、LK 患者頭髪用帽子をかぶり横長眼鏡をかけ(今はこんなデザインしかない)、マスクをして早歩きは息が上がるので、のそっりと歩いているんですから異常者ですな。 家にいても顔は帽子とマスクしてるし。 まっ、色々と散財していると言うお話です。

 Posted by Milestone2