"ATOK android" は相性会わないのと、今後どうだか "Macky Blog Dialy"

 昨日、就寝前に "ATOK" をダウンロードして使い始めようとしたんですけど、"Open Wnn" や "Simeji" よりも癖がありますね。 まずは日本語入力を横持ち(ATOK を諦め、OpenWnn へ 戻しました)がダメなんでしょうね。 慣れないですな "ATOK"。 DOS の頃から使っている "ATOK" ではなく近いであろう "WM 機" の "ATOK" でもない変な Android ものが出来ちゃったとしか思えません。 少なくとも "OpenWnn" が "simeji" 手本にあるんだから見習ってほしかったなぁ。 より孤立するのかな。 キーボードのない機種には人気があるにかも。 まっ、まだまだ未熟な "ATOK" ちゃんだぜ。

 昨日、Android 版ダイアリー投稿アプリ "Macky Blog Dialy" を紹介してもらいました。 はてなと繋ぐと過去の投稿内容を拾ってきてくれるので、今まで使ったことのある 2 〜 3 個のアプリとは非常に異なりますね。 あっちは、投稿文を書く窓と投稿ボタンくらいしかないのばかりでしたから。
 今日は、"Macky Blog Dialy" を使って投稿してみます。 上手く行ってくれると嬉しいな。

 ボクが信頼している眼科開業医に寄ってきました。 さすがに今日の午後から目の奥は痛みがなくなり眼圧も平常値だそうです。 あとは明後日の月一通院でどのような結果になるかかな。

【連絡】
 ここは「一個人のオヤジが書いているブログであり、何でもかんでも聞けば解決すると言うよろず相談所ではない」のです。 スレ違いならぬブログ違いは誠にもって困るのです。 出来るだけ自力で解決しないと勉強にならんのです。 ですます言葉使っているけど、俗に言う「親しき中にも礼儀あり」である。
 何てね、ボクも何処かでやっているんだろうけど、相談所ではないのでブログ内容以外の問い合わせに対しては回答はお断りするか放置ということもあることを併記しておく。 ほぼ、放置かな。

 Posted by Milestone2 & Macky Blog Dialy