HT-01A ってなかなかッス

 スライド式とはいえ、立派なハードキーボードがしっかり付いているし、液晶も VGA なので情報量が多い。
 しかも、感圧式なのでゴミが乗って指ではらっても、カーソル位置は微動だにせず立派。
 だけど、液晶の問題もある。
 解像度は大きいけれど、インチが小さいので文字が小さい欠点はあるけど、なんとか読める。
 屋外の晴天下では読むことはミリ。
 バックライトで輝度をあげても見えないときがある。
 キーボードは Windows だから “CTRL+“ 操作が有効なのも “Shift + Cursor“ も忘れがちだけど、他の OS と比べるとポイント高いよ。

 快適に Tombo で入力していくと、何かの原因でカーソル操作出来なくなる。
 原因は不明で、Tombo 再起動でカーソルは復活する。
 Pocket Outlook でも起きるから HT-01A 単体の要素があるのかも知れない。

 この HT-01A を入手してから、デフォで「インターネット共有」というアプリがいたので、心強く思っていたのだが、docomo が洗脳することにより 3G DATA / USB / Bluetooth / WiFi の確執がこの HT-01A にもあることがわかり、先ほどの「インターネット共有」が普通には使えないことが判った。
 一体誰が何のために、使えないこのアプリを本体 ROM に書き込んだのかも理由は判らない。

 アプリは、iPhoneAndroid と比べるとレガシーアプリが多いが特別新しい何かを入れたいわけでもなく、HT-01A がオレにとって使いやすくなってくれればいいアプリがあればそれで構わないと思う。
 新しいアプリも WM 機 で使いたいまでのモノスッゲェアプリでもないから、WM 機使っていることを思い出した瞬間に、使いたい気持ちはどこかへ行ってしまうね。
 それで良いんだと思う、WM 機は。
 また、音楽同時再生など考えなければいいんだし、入れる microSD が最大 8GB じゃ何も入れられないよーと “WalkMan NW-S756“ を使っているから問題なし。
 だから、HT-01A も今のところは安泰じゃぁないのかなぁ。
 そんなに動作が速くないのでこれでネット見たりとかするけど、頻度が減るのとメールも時々見に行くだけだから(Push や名称違うけどポーリングもしていない)電池も丸一日はもってくれる。
 あんな小さなバッテリだけどね。
 こう安定感を感じてくると、他のデバイスをイジりたくなって来るのがいつものパターンでヤベェんだよね。