今日は日頃の鬱憤を

 生肉食べると死者が出ちゃうチェーン店って、何故営業停止にならないんだろう。
 殺人は続いているんだぞ。
 被害者は続出しているんだぞ。
 世の中不思議現象だ。
 オレは味見をしない調理人がやっている飲食店は最低だなと思っていたけど、人殺し店は最低とかのレベルではない訳で殺人を防ぐためになんで、スグに免許剥奪して運営を止めないの!?
 「レインボーブリッジ封鎖出来ましぇん」と同じなの!? 馬鹿なの!? 死ぬの!?

 不思議と言えば、ボクの使っているアプリですぐに「予期せぬエラー」と言ってエラーを吐いて止まってしまうのがあるんだけどさ、「予期せぬ」は作者あんたが思いつかなかったエラーであって、イチイチ「予期せぬ」などと言い訳するんじゃないよ。
 言い訳をよっ!!
 書くなら、「エラーが出ました。ごめんなさい。」としろよ、あんごーーか、あんた。
 WM 機では、非常に便利だから使っているけど、この言い訳を見るたびに本当に「ムカつく」んだカダァ〜。
 オレも言い訳をするけど、他人の言い訳は大嫌いなんだ。
 以前は推奨アプリとして何かの折りに推奨していたが、言い訳がましいこのクソアプリに成り下がってから推奨から外した。

 ここ、「続・空蝉の中から」のレイアウトが崩れておりますな。
 右左のバランスが崩れている。
 多分、もう一つのブログの方へお引っ越ししたころからかな、確証ないけど。
 関係ないな。

 これは鬱憤とは違うよ、褒めてるんだよ。
 矢沢永吉氏が CM で “Shall We Dance?“ をお歌いになってらっしゃる。
 しゃくれた顔としゃくれた歌い方なんで、よっぽど個性ある歌い方するんだろうと思っていたら、編曲家がいない場合は、原曲に忠実にまじめにしゃくれて歌うだけなのね。
 これには驚いた「チンチロリンのカックン」。
 ただの素直なオヤジかよっ!!(誰か後頭部に一発入れてやれ)

 Posted by HT-01A & Tombo