考え方を変えると楽に処分出来そう

 1 円玉や 5 円玉を過去に貯金として集めていたことがあって、貯金するには金額が少ないし、捨てるわけにもいかないわけで正直処分に悩んでいたわけよ。
 そして、あの地震発生の丁度一ヶ月後にまた大きな余震があって、震災者、被災者に何かしたいと言うことであれだけ募金をしたがっている人達がいるんだから、金が集まればどんな姿であっても良いと考えたわけ。
 店のレジの脇の箱に釣り銭いれて募金完了と言っている方がおり、その辺が認知されているわけだから、この扱いに困った 1 円玉や 5 円玉を募金するで良いんじゃないかと。
 金は金であるわけだから嫌がらない訳がない。
 と言うことで、1 円玉は処理で来たイヤイヤ募金で来たということはこちらも便乗に乗って処分して良いんじゃまいか。
 あと 5 円玉を上手く処分出来れば無問題。
 今度、処分しに行ってくるつもり。
 5 円玉は売れるだけのことはあり500ml ペットボトル一瓶あるから数千円いくんじゃないかな。
 1 円玉の時は、900g 以上あったので約 1000 円の募金になったし、一石二鳥だよ。
 こちらの都合良く募金活動のお嬢さんを使ってあげればいいんだよきっと…。
 これをすれば、今回の地震で 3 回も募金したことになるんだ。
 3 回もだぞ。

 Posted by iPhone4