さぁ、オレの Acer ASPIRE one (XP) をお仕事マシンに調教しなくちゃ

 今日から飛び石帰省となるのだが、どっちかに休み入れておけば良かったかな。
 まぁ、具合悪くてその日急に休んじゃったらアウトーッ!! だからね。
 オレの職場の皆は、オレのように休み放題をしないので、11 日連休となっている。
 一応、オレ自身を援護しておくと休み放題などと言う定額制はなく、有休の消化であり貰った日数を超えると自然に欠勤カウントに移行する。
 体調によるので急な休みが多く、減点査定の標的で休んでいるのだ。
 それにしても偉い人の悪知恵で振り回されることになったため、この GW はお仕事することになっちまった。
 この恨みいつか果たさん。

 さて、突入してしまった GW であるけど、実家でゆっくり調教したかったな。
 以前、里親が見つからず廃棄した au E-30HT よりも動作が遅いように感じる。
 docomosoftbankemobile 辺りの三社くらいで一斉に扱われた htc としてはヒット商品だけど、基本スペックは同じなはず。
 入院中に使っていた au E30HT なんかは自らが Hot Spot になったりしたはずで立派なデバイスなのだ。
 その恩恵になるのか、HT-01A にも PAN 機能が予め組み込まれているので、BT であるのがやや扱いづらいくらいで、こちらも docomo としては健闘している。
 現在、調教含めて利用中なのでしっかりした評価は控えるが、正直 Windows Mobile Phone あり、発売も過去のモノなので、過去に触って来た Windows Mobile Phone と大きな違いはないものと思う。
 ただし、この時期の WM 機用に ATOK が出たので、IME は結構強力で辺にパッチを入れたりファイル名を小文字にするなどの細工をしなくても普通に使えるので良い環境のデバイスだと思う。
 ただ、先ほど docomo Optimus chat L-04C を見かけたので比較写真を撮ってみた。
 一応、HT-01A が小さい。
 厚みはダメだね。
 キーボードは 5 段あり、L-04C と同じようになっているけれど、使い慣れた Windows Mobile の方が良いですね、字は小さいですけど。
 まあ、HVGA ではなく VGA であるので仕方がないのかな。

【私信】
 H.K. さんへ。
 実家へ戻ってきてしまったのでメアドが判らずこちらで、ご連絡します。
 4/29 にクロネコヤマト便にて発送しました。
 問い合わせ番号は、3160-1082-5605 です。
 到着予定日が記述されてきませんでしたが、そう時間はかからないと思います。
 到着まで、もうしばらくお待ちくださいますようお願い申しあげます。

 Posted by HT-01A & Tombo