通販はハマるなぁ

 ケータイは 1 台辺りのコストがかかるので、ケータイが買えなくなって来たので金額の低い方へシフトしながら散財している。
 判っちゃいるけど、今はバッテリー充電器とランプ・ランタン系のハマっている。
 これも地震の影響による買い込みとなっている。
 マジに被災者にはなりたくないけれど、先日買った手巻き充電器にも象徴されるように、非常用のようなイメージが紛れた今回の通販ハマり度は際限がないのかは判らないけど散財して行く危機感はあるな。
 今回は、ケータイが主目的のソーラー充電器とソーラー・ランプ既に発注済みとなっている。
 この余震が収まって、非常時になる危機感が消えていけばこれらのモノを購入する必要はなくなるのだから、何とかそうなっていただきたいのだ。
 しかし、震度 6 弱の余震が頻繁に続いたり、一向に収まる様子がないどころか「レベル 7」に引き上げられたこの非常時を考えると、充電池やランプだけでない何か別のモノに変気して行くことも十二分に可能性はあるわけで、ボクよ、ガンバって妙な散財をしないように気を付けて行くのだぞ。

 Posted by iPhone4