今年も惨敗だぁ (T_T)

 出窓とベランダガラスの結露、湿気をこの冬、如何に戦えるかと言う問題があったのだが完全に惨敗。
 毎朝、除湿乾燥機を回せばある程度勝ちだったかも知れないけれど、用意はしておきながら面倒臭そうでスイッチを一切いれなかったんだよね。
 結果、窓も窓サッシの上下含め、先程見たらビショビショ。
 良いのか悪いのかわからないけど、垂れた水を吸う用にタオルをおいておいたのだが、完全に黴培養タオルに変身していた。
 ネットでブラブラしていたら、梱包用のプチプチシートに糊がついており、ガラスに貼れると言うので買って貼ってみた。
 空気数層ので暖気、寒気を保持するので結露しないと言う謳い文句のもの。
 上手く行くのか判らないけれど、もう一度、除湿乾燥機稼働が一番効くんじゃなかろうか。
 あぁ、今年の冬も完全に結露君に惨敗となってしまった。
 あぁ、悔しい (T_T)

 Posted by L-04C