防災グッズの仕分けを実施したいな

 最近ハマッてしまい散財中の防災グッズが増えてきたので、「自室」・「通勤時バッグ」・「実家」向けに仕分けしていく予定。
 hTC P3600 にインスコして動かないと嘆いていた "Pocket Mapple Digital 7" ですが、ソフト CD をまとめてあるファイルを見ていたら、偶然 "Super Mapple Digital 10" を購入していたことを発見(全国版)。
 忘れていたことが情けない (^^;;
 これ幸いとまずは PC にインスコして、それから "Activesync" 経由で、"hTC P3600" に "Pocket Mapple Digital 10(一部抜粋)" をインスコしてみた。
 テストするタイミングがないけれど、今回は "Activesync" 経由なので上手く行くと確信している。
 これで帰宅者難民に入ってもバッテリさえ確保できれば少し古い地図だが規制がかかるであろうキャリア電波で一々 DL しながらの地図表示は不要となる。
 たぶんナビは無理と思うけど、心強い見方だ。
 それにしても、"Super Mapple Digital 10" があってよかったよぉ、さらに SP3 のお陰で P3600 上での動作も結構スムースに動くのもありがたい。
 自室と通勤時バッグ内の防災グッズの仕分け・整理をしておきたい。
 まだ、余震もあるし新たな地震発生の話も出てきているので、一応、備えあれば憂いなしということにしたいな。

 Posted by L-04C and Written by MiniNoteViewer