味覚障害者だけど文句言うよ

 まぁ、今現在 “Tarceva150“ も 470 錠目を服用中のオレとしては、味覚が悪くなっているのは間違いないんだけど、“SUNTORY ALL-FREE“ で “ALC. 0.00%“ と言うモノを飲んでみた。
 いんやぁぁぁぁぁ、マズいねぇ!!
 金を返して欲しいくらいであり、缶に残った “ALL-FREE“ を壁に投げ叩きつけたいほどにマズかった。
 後片付けが大変なので、叩きつけないけどね。
 どこがビールテイストなんだよ。
 なんて言うのか麦の香りもホップの苦みも関係ない、もんのスゴく炭酸がキツくて、オレ運転中だからって格好つけて店で飲めるようなものでなく、この世にも奇妙なノンアルコールビールとモノホンのビールとは 179° 違った味なので例えようがありません。
 残り 1° はビールに似せて炭酸が入っていると言うところ、キツいほど多いけどね。
 ゲップをもし出したら、今まで食べてきた美味しかったモノが台無しになっちゃうから我慢するべき。
 オレから言わせて貰うと、ビール造っている会社が出しているノンアルコールでビールテイストって言っているんだから 99% の嘘を混ぜながら作っているようですな。
 ノンアルコールなんだろうけど、ゼッテェッ!! ビールのテイストは含有しない。
 あぁ、ゲロ吐くところだった。
 皆さんもマズいならマズいで立ち上がらないと、ヘドロを濾したような味が「象さん」されますよ、ホントに。
 本当のビールは、おいしくいただけるので(今のところ)、LK 患者の薬による味覚障害がそんなに大きく悪いとも考えにくいのだけどなぁ。
 だけど、薬依存による味覚障害がありそうなオレの感想なので、オレとしてはこんなクソマズいものも世の中「有り」と言う人もいるんだとすると羨ましいような、そんで世の中 80% 以上が旨いと答えているようなら、オレの味覚が死んでしまったことに落ち込むよなぁ。

 トイレスタンプクリーナ(ジョンソン)を二週間前くらいから使い始めた。
 この手のモノで、トイレ水槽タンクに入れたり、水槽タンクに水を入れながら手が洗えるモノの場合はそこに、ブルーレットなるものを置いて洗浄するのが有名だった。
 だけど、オレのトイレに手洗いはないので水槽タンクに入れることになるんだけど、上手く定着しなかったりで、変に水漏れが増えるので諦めていたのだ。
 そんなときに、泡バブル(なぜ同じ意味を 2 回言うのか)洗浄ということで、粘着率の高いゲル状のモノをトイレで水を流したとき、水が良く流れてくるようなところを狙ってスタンプする。
 1 回のスタンプで一週間というのだから、オレんちは二週間は使えそう。
 でも、正直キレイなのか汚れを落としてくれているのか、効果は今一つ判りません。
 敢えて汚れを取らないでスタンプした結果、その汚れを取ってくれたようには見えず、周りがピカピカかというと宣伝で言うようなピカピカ感はない。
 もう、二週間くらい使ったとき、お掃除の輪が出てくるようなら、ほぼ効き目なし。
 お掃除の輪がもう少し遅れて出てくるのなら使えるかも知れない。
 まぁ、そんなに掃除をマメにする性格でないので、近々ご報告できるであろう。

 Posted by HT-01A & Tombo