iPhone4 考!?

 何故に iPhone4 を買って使っているのか。
 などなど、今まで WM 機や Android 機しか使ってこなかった自分としては不思議なことがあるのだが、自分の頭では相違点くらいしか述べられそうにないのでそれを書く。
 自分にとっては、使いづらい点として真っ先にあがるハードウェアキーボードはこちらに置いておいて、第 2 点目にあがるのはメモリーに関する部分である。
 USB マスストレージにすらならないので、書き込んだファイルなり、登録したデータなどのバックアップができない点 が大きく痛い点に挙げて良いと思う。
 スタンドアロンで動くわけではなく、コンパニオンとして "iTunes" を必要とする限り、これらのデータを自動でバックアップしていって欲しいところ。
 "iPod" など秀逸なアプリがあるだけに残念に思うところであるが、次期 "iPhone" は外部ストレージを持つらしいので、こういうところが改善されるのかもしれない。
 使いやすいアプリがあったり、"UI" も嫌いではないので頭ごなしで毛嫌いするデバイスでないから悪口があまりでないだけ。
 でも、こんな風に色々文字を書き込んでそれが外部ストレージに保存できる他の OS 機の方が好きだな。
 何も外部ストレージがなくても良く、自分自身が PC に繋がれた時、外部ストレージとなり作った文章ファイルや写真ファイルなどの送受が簡単に行えればそれで良いのだけどそういうところだけ頑固にオープンでないのが嫌に見えるわけ。
 だけど、これは何も iPhone4 に始まった訳ではなく、iPhone 3GS など初代機から言えることなわけだけどさ。
 では、ここに来て iPhone4 に走ってしまったのかを考えると正直これかなと…。
 "microSIM" を使いたい。
 それで、使えたからもうイイかなと!?

 久しぶりに L-04C で書いているのだが、キーの後ろにバッテリーが装着されるせいか厚みがあり、バランスが良いので打ちやすい。
 持っている向きによっては、Desire Z ではないけれど液晶側が重くて落ちてくるときがあるからね、今使っているスライド式キーボードでは。
 あと、外部装着でない L-04C のキーボードの方がイイね、昔のキャバクラライト色しかないのは嫌だけど、自照式だから暗いところでも打てるので良い。
 ※最近、「続・空蝉の中から」は文章の書き方が変わったと思われる方がいるかも知れないがそれは仕方がないのだ。 「続・空蝉の中から」向けには書いてはおらず、こちらで書いた文章のコピペだから。 残しておきたいようなことを書いたつもりの時はコピペしている。

 コピペと言えば元祖出来ない派だった iPhone もコピペ出来るようになったのだけど使い辛い。
 Android 同様にウンザリとヘドが出そうなほどだ。
 もう少しなんとか思い付かんのか、バカタレが…。
 あと同様に、左右矢印ぐらいつけろよ。
 文字選択などの初期段階の指タッチの時点で、そこへカーソルが移らないぞ。
 何を考えとるんだ、バカタレが…。

 今日は久しぶりに「調髪」してきた。
 2010/12/26 にマークが入っているので 4 ヶ月振りとなりますな。
 ホント、久しぶりだ。

 Posted by L-04C and Written by MiniNoteViewer