商品券 5000 円分もらいますた

 今日は台風が来るってんで、実家へ戻ることを止めまして、寒い部屋で布団にくるまっていました。 今年の春頃(退院後)、ドンキホーテの姉妹店のピカソで買った "Forest Life FS-C121W" をこの一週間弱ほど使ってきましたが、三段ある電熱コイルの入っている管の真ん中が焼き切れました。 真ん中がまず明るくなりここで 400W の熱を出します。 ここしか使っていなかったのが悪かったのかな。 これの上と下とにそれぞれ電熱管があり、全部点けると 1200W ということになります。 今、真ん中が切れているので上をつけていますが、400W で済んでくれていることを希望しています。 一年も経過せず、延べ使用時間 50 時間も使っていないで壊れるのは困ります。 安いから修理も面倒ですし、捨てるのも面倒ですし。 安かろう悪かろうは良くないですな。


 どうも、ボクです。


 先ほど、ヤマト宅急便が書留として封筒を持ってきました。 ヤマダ電機から送られてきており、ソフトバンクのケータイを買ってくれたキャンペーンで「5000 円商品券」を送ったと書いてあります。 子供の頃は秋葉原LAOX(朝日電機の看板の頃から) で、学生時代からはビックカメラ御用達で、新宿や吉祥寺へ行ったときはヨドバシカメラくらいしか寄らないので(大型家電店はね)、ヤマダ電機で買った覚えはないけれど、iPhone 3GS を持っていますから中野駅東京警察病院へ通院していて待ち時間内に寄って iPhone 3GS を買った店がヤマダ電機だったのでしょう。 「ただともも」申請して貰い適用中だし、すっかり忘れた頃にこのようなモノをもらえると嬉しいものですね、ヤマダ電機ありがとう。
 だけど、ヤマダ電機へ行ってモノを買わなければならないほど店に困っていないので、すぐに使い道が見当たりませんが、5000 円は大きいので有り難く使うチャンスを窺うことにしましょう。 財布にしまっておくか…。