買う気満々にはないけれど

 金木犀の花が落ちているのを見かけますが、今年のボクは香りを嗅ぐことは出来なかったようです。 匂いに敏感になったと思っていたんだけど、金木犀の香りが落ちたのかな。


 どうも、ボクです。

 Windows Phone 7 が発表されたので、一応、遅ればせながらも機種限定で書いておきますと "Lightning" と呼ばれていた "Dell Venue Pro" が数機種の中では興味を引きますが、画面だけ見るとこれが本当の Windows Phone 7 の顔だとすると味気ないですねぇ。 日時とかの情報モノは表示されておらず、さぁこれから楽しもうという気持ちにさせてくれるような画面ではありませんね。 この写真の画面の裏に、Windows Phone 7 の本当の姿が隠されているのでしょう。 そうでないと、MS の社運を担って(今までの Windows CE 系を切り捨てて)発表する OS なんですからねぇ、この時点で興味ほぼ "0" 状態になってしまいます。

 今までの Windows Mobile を捨てると AppleiPhoneGoogleAndroid より後発 OS となるわけで、それなりに興味をそそる何かを持っていないと対抗できないですよね。 単なるスペックで CPU が速くてもバッテリーの浪費にも絡むわけですべてがコレ最高ーっ!! と言えるものではないですよ。 有り難いことに数社発表しておりますが、これの出来映え如何によっては、Windows Phone 7 を載せてくれる会社が増えるかどうか、通信業者が採用してくれるかどうかがまずは、鍵ですよね。
 ボクは、今までのアプリ資産が使えないと話を聞きますので、しばらくは様子見の予定です。 ナビゲーションキーもないし ;-p

Posted by docomo SC-01B