野沢那智さん、ご冥福をお祈りします

 アランドロンが全盛だったころ、ボクは小学生の低学年くらいだろうから、野沢那智さんが吹き替えをしていたことに記憶はないけれど、ボクの印象では皮肉にも今放送しているブルース・ウィルスの吹き替えをしていたのは良く知っています。


 どうも、ボクです。


 土曜か日曜の昼回った時間にアメリカ刑事のコンビの「なんとかシリーズ」でも、那智さんの印象的な声で上品な会話にならない俳優の吹き替えは印象的でありました。 さすがのクリカンも真似できないだろうな。 真似して欲しくないし、出来たとしてもそれで飯を喰って貰いたくもない(ルパン三世だけで充分だ)。 話は逸れましたが、テレビで放送される映画を見る機会が多いボクにとって、異常にわめき散らしたりするあたりの会話のふいんき(←なぜか変換できない)は、ボクにとって那智さんらしいなと思いながら、映画の俳優さんと声優の那智さんが同化して見えるような錯覚になるほどとても素晴らしい声優さんでした。 沢山の映画を楽しませてもらいました。 ボクには死因についてもは気になりますが、本当にありがとうございました。 ご冥福をお祈りいたします。

 Posted from SC-01B