今のはちょっと熱かったねぇ、天道くぅん…

 TSUTAYA DISCAS 便利に使わせて貰ってますわぁ。 最近、南口のもと "Mini Stop" の場所に "TSUTAYA" が出来ていますが、ああ言うところで物色しているとトイレに行きたくなるので、ネットで探すのがボクには助かります。 もう、AV なんてのに縁はなくなってきましたが、もう 10 年若ければ色々と借りれたのかも知れませんけどねぇ。


 どうも、ボクです。


 今は解約していますが、ここに済む前の部屋でも J-COM 契約していて、時代劇やマンガを見ておりました。 いつか、DVD に焼き直そうと DV(大型のヤツ)に録画してあったのが "らんま 1/2" です。 ただ、再生できなくなっては困るので早くやりたいと思いながらも、面倒なのは間違いないので気になりながらも放っていたのですが、CD や SF モノ DVD を借りるのだけが TSUTAYA DISCAS ではなかろうと探したら、シリーズモノでどうも揃っているらしいのです。 調べていませんが、Vol.40 まであるようなので、1 枚 4 話で計 160 話。 手間暇の時間と画質とをお金と交換して借りることにしました。
 ボクの録画は、CS からなので上下は良いけど名前を失念しましたが左右に白い縁が出ていわゆるブラウン管表示外になるはずのところまで映っているから汚いんですよ。 デジタルで録画しているので転写とかはないけれど、そのころは普通のアナログ CS なわけですから画質もそれなりですし。 ですから、DVD Shr○nk で落として DVD-R(Data Type 4.7GB) に焼くのが一番安かろうと言う判断に至ったんですな。
 今、Vol.1 と 2 が来宅しているので、処理ちうです。 調理なうって言えば良いのかな!? もし、可能であれば「鬼平犯科帳(中村吉衛門シリーズ)」もやってみたいな。 ディアゴスティーニでなくてね。