改めて違うコンビで 2 台持ち

 えと、ボクを雇ってくれている会社のボクのスケジュールと連絡帳などの同期を行うデバイスXPERIA X1 にしてみました。 WM 機なので ToDo は上手く同期できないかも知れませんが、データ通信 FOMA カードの APN が判らなかったのですが、偶然判りまして、定額かどうかは別としてその APN に接続できるようになったためにデバイスを交換してみました。 そうでないと、SBM をゴニョるしかないんですもん。 これで、白で定額接続できるはずです。 今の手持ち SIM カードだと。


 どうも、ボクです。


 以前にも何回か書いていますが、イントラネット経由で添付ファイル付きメールを送ると添付ファイルが付いていないだとか、文字化けしているとかお客様から言われることが時々あるので、スマフォを使って偽装メールで送ることがあります。 そのメールの使い方とスケジュール等の同期を XPERIA X1 (ハードキーもあるし)で行っていこうと思っています。 Desire は、128kbps 接続で行こうと思います。 データ通信速度は遅いわけですから、自室にいる間は、室内 WiFi を主体で、屋外に出たとき止むを得ず 128kbps を使うという感じで。
 まぁ、ボクのことですからいつ使用機種が代わるか判りませんけども。 Symbian 機、特に SONY ERICSSON VIVAZ PRO だと会社から貸与している社外アクセス用メールサーバのメールが消せるという絶大な得点があったのですが、Desire でも出来ることがわかり、面倒だけれどこちらで消す操作をすれば良いかなという判断に基づきこの 2 台持ちを実行しようと思っています。
 やはり、Symbian のアプリは見つかりにくくそれらしいのがあっても OS に対応していないだとか、ソフト代が高いとかハードルが高いというよりも、普及していない感じがします。 Windows Mobile も 7 が出るまでのソフトは動かせる可能性大であり、Android も面白いソフトが出回っていますから、このコンビで当面使って見ようかと思っております。

Posted from SC-01B