この歳になってようやく判りました

 この何年間と色々薬を飲んできましたが、錠剤ばかりで、薬を飲むのに苦労はなかったんです。 ですが、腸内視鏡検査をしてから顆粒の薬が三種類出ました。


 どうも、ボクです。


 顆粒なので完全な粉よりは飲みやすいのですが、舌の下に回り込んで水で飲みきれなかったものは苦かったりして嫌な思いをしていたんです。 それは、ボクの薬の飲み方が悪かったんです。 生まれて何十年と飲み方に間違いがあることを知りました。
 顆粒や粉状の薬は、舌の上に乗せて水で飲むという方法が正しい飲み方なようです。 ここ数日、このような飲み方で舌の下に薬が回って苦さで苦悩することは減ってきています。
 こんな簡単な方法で、あの苦さがこんなにも軽減するとは知らなかった (T_T) よいやく、大人になったらしい(薬の飲み方だけね)。

Posted from SC-01B