機嫌が悪いようで申し訳ない

 数週間前にテレビ地上波で放送された「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」という題名の録画をようやく見ているところです。 ながら見なのですべてを見ているわけではないのだけれど、ジョーンズ博士の相方として今回出ているのは、「トランスフォーマー」で主役だった兄ちゃんだった。 大抵は、女性か子供だった記憶があるけれど、この兄ちゃんは今、完全に売り出し中らしい。


 どうも、ボクです。


 腹の具合が悪いのだけれど、ここんところ腹の虫も機嫌が悪いらしい。 人を不愉快にさせるようなことしか頭に浮かんで来ない。 昨日の投稿内容もそうだけど、機嫌が悪いことしか思い出せない。
 映画が中盤に差し掛かった頃、第一話!? に出てきた「マリオン」が登場してきたぞ。 19 年振りの新作だったのか。 この間、ハムナプトラとか言う映画だとか似たものが多々出回ったけれど、ボクの中では「オリジナル」だな。 この手の冒険活劇ではね。 やはり、ルーカスとスピルバーグですな。 クドいほどに小さい笑いを取っていくあたりも良いですな。
 あれ、この映画のお陰で少し、機嫌が良くなってきたかな。

Posted from SC-01B