なかなかジレッたいそれぞれの OS

 ボクの理想の「PDA・携帯電話」は、1 台で電話ができ、音楽が聞けて、思ったときや暇潰しにテキスト入力でき、何かチャンスがあったときは写真も撮りたいです。 しかも、音楽を聞いているときは、音楽を聞きながらシャッターが押せるのが基本的かつ理想的な機種であります。 そんな中では、X10 mini Pro か Milestone となるわけですが。 なかなか、ボクの理想の機種は少ないです。 永遠の課題のようにも思えてきます。


 どうも、ボクです。


 スマートフォンというカテゴリからも外された感のある Windows Mobile は諦めないとなりませんな。 ずっと触って来ているので、名残惜しいですけど、音楽再生とカメラは共存してくれないですからね。 何でだろう、勿体ないですね。 テキストファイルなどの使い方は当然ですが、Windows と相性が良いですからね。 だけど、iPhoneAndroid のアプリの方がビジュアル的だし、使いやすい感じに思わせてくれるのは、Windows Mobile ではないように思います。 特に、Windows Mobile 6.5 以上になってから今までの資産を切りつつ使いにくい GUI を採用し、Microsoft の自己満足なのか迷走しているのかつまらない OS になったと思えてなりません。 だから、スマートフォンというカテゴリからも外れ、陽の目を見る機会がドンドン遠ざかっているように思えます。
 そんなもんで現在は、Android に期待してしまいます。 ハードウェアキー付きのデバイスに限定されてしまいますけど。 ですから、Motorola Milestone が今のところベストに近いんですが、音楽再生時音が途切れるので、トップに来れないんですよ。 HTC ハードにあったような原因かどうかは判りませんが。 そんなんで、Milestone か X10 mini Pro かというところですね。
 本当に本命が見つけられないところがジレッたいところであります。
 Posetd by Milestone