2 台目が問題なんだよね

昨日の投稿で「先日から 2 台持ち実践ちう」と放り投げましたが、この 2 台目を何に当てるのかが問題です。 ただ、アドレス帳を「個人」と「お仕事」にわけるだけではないようなのです。 良く考えてみると......。 ボクを雇ってくれている会社のネットワークは、不覚にも外部から社内には基本的に入れません。 どうしても接続する場合は、接続する理由を起案して部長決裁を経て、役員会を通ってからでないと入れないんです。 そのためなのか、送信側のこちらの問題か、受信側の問題か判らないけれど、添付ファイルが削ぎ落とされるときがあるんです。


どうも、ボクです。


そんなんで、くだらなく面倒くさいクローズドのつもりのネットワークなので、会社に来るメールの転送先や社外でメールをするために、docomo サーバーをなんたらかんたらした外部用メールサーバを与えてもらえる。 使い方が面倒だけど、それは今回書きませんが、Exchange Server を経由しないインターネットでのメールが打てるようになるので、メールができて QWERTY キーがついていると 2 台目が持てたら良カバッテン。 と思っているのです。 そんなわけでメールも送れると良いわけです(この場合の通信費は個人持ちなので仕事には極力使いたくないけど)。 そんな感じで、「Treo Pro」をここんところ触っているけれど、画面の大きさを考えると Motorola Milestone を使いたいし(今は、同期の問題で使用は中断ちう)なんですわぁ。 当面、会社から貸与されている au の使いにくいガラケーへも転送しているので、これで返信したりしています。 幸い、ボクが配属されている事業部の役員から管理職まで、docomo サーバー経由のメールは使える人がいないので、au ガラケーで対応しても文句を言われる筋合いがありません。 ネット接続の CF カードもかしてくれないし。 そんな感じで、どれをメインにしていこうか考えております。
=========================================
単なる報告ですが、Microsoft Visual Studio 2010 Professional をインスコちうです。 かれこれ 1 時間近く経過しますが、完了していません。 インスコが終わったら何に使っていこうかな......。
Posted by VAIO VPCEA2AGJ のダイアリーから