当面のメイン機とサブ機、ケテーイッ!!

TV 東京 を見ていたら「釣りロマンを求めて」という番組を放送していたんですが。 BGM に大好物の 'The Clash' が 4 曲近く冒頭部分が一気に流れました。 好物だけに嬉しいですねぇ。


どうも、ボクです。


さて、勢いで買ってしまうちっぅうの久しぶりの NOKIA 機ですが、活路を見出しました。 2 台持ちの 2 台目として SC-01B に活躍して貰うことにしました。 基本的にテキストベースで色々と書き込みと読み込みが出来る機種として、とりあえず SC-01B が良いだろうという判断からです。 バッテリーの持ちも良いのでね。 SIM は、ネットワークにつなげられない SIM で対応します。 メイン回線の SIM を NOKIA 5800 Xpress Music を入れて当分は実家とのやりとり携帯電話とすることにしました。 幸い、128kbp s で mopera 接続できますし、WiFi にもつながりますしね。 さらに、今回、S60 5th Edition になってからか判りませんが、640 x 360 pix くらいになっているようなのであります、解像度が。 Android Motorola Milestone が 800 x 480 pix 程度なので使いたかったのですが、およそ VGA クラスでも SC-01B の SQVGA のおよそ 2 倍なので、一応表示内容は増えますから、SC-01B で見るよりは良さそうと判断しました。 よって、メイン機 5800XM、サブ機 SC-01B のコンビでしばらく使っていこうと思います。
しかし、この 5800XpressMusic ですが、型番から想像できないことをするのが本来の姿らしいのです。 それは、カーナビが本業のようで本体からは想像のできない大きな箱に入っており、ダッシュボードの上に取り付けるカーキットが付属しているんですよ。 世の中、不思議なことがありますねぇ。

Posted by SC-01B