VAIO ちゃん、いってらっしゃいっ!!

 壊れて動かなくなった VAIO を早く修理に出したいので、SONY が段取りした業者が来るのを SONY 担当者と約束した昨日の 18:00 からずっと待っても来ないので、夜サポートセンターにメールでチクっておきました。 チクりメールには携帯電話番号を書いておきました。


 どうも、ボクです。


 そうしましたら、SONY から連絡が行ったらしく、今朝電話がケータイに来ました。 どんな素人業者かと思っていましたら「日本通運」でした。 ボクのところ界隈のペリカン便は最低なんですよ。 電話で、昨夜、ピンポン鳴らしたが出なかったので引き上げたといっていましたが、それなら「不在票」を入れるなり、一般電話番号を伝えてあるのだから電話して来いと言ってやりました。 18:00 に来たいと言われたけれど、そちらの不手際なんだからと言って、19:00 に時間を遅らせて、晩飯等も買って引き取りに来るのを待っていました。 昨日は、時間がないからピザ宅配を頼んだんですから。
 この地区担当、最低業者から 19 時頃、ケータイに「ピンポン鳴らしているのになんで出てこないんだよ」という逆切れ電話が入って来ました。 一切、鳴っていないからボクが見に行くからドアの前で待っていろと言って、部屋を出てアパートの下まで見に行ったけれどそんなヤツいる気配なしでした。
 部屋に戻ったらケータイが繋がったままだったので、「どこにいるんじゃっ!! ボケッ!!」と怒鳴ったら、ボクのアジトマンションの番号は、'#59' なのですが、案の定、違う場所のマンション '#60' のところにいました。 噂では同じ名前のマンション名で '#1' ~ '#60' 以上あるらしいのですが......。 幾つか小言を行って VAIO を引き渡しました。 海外便では FedEX、国内便では 日本通運はボクと合わないことを改めて認識させられました。 そんなことよりも、キチンと直って帰ってきてね、VAIO ちゃん。

 この半年以上、FOMA L-05A 回線で、EthernetWiFi を使ってきましたが、数ヵ月前の mopera 回線異常が発生すると、お手上げになることを知って、ADSL 回線を再度入れることにしました。 今回は残念ですが、Yahoo! BB ADSL 12 Mbps に入ることにしました。 動画なんか見ないので、安定した回線さえ確保できればそれで良いです。 ADSL モデムは明日到着する予定です。