先日から 2 台持ち実践ちう

 ボクのことだから、明日にはどうなっているのかわかりませんが、Android OS はもう少しアプリ等が熟すまで、メイン機からは外そうと思います。 そのうち、OutlookAndroid が直接同期できるようになる気がします。 それを乗り越えれば、Android の問題は、ほとんど解決するものと思います、ボクの場合ですが。 どうしても、手放したくなかったものとして GPS + 電子コンパスAndroid 版 'SitOrSquat' でしたが、特異アプリとビジュアル系への未練を切り捨てれば、Windows Mobile の良さも改めて出てくるでしょう。 多分ですけど。


 どうも、ボクです。


 どうしても、自分個人用アドレス帳の入ったケータイを持つことと客先だけ入ったアドレス帳を持つことが必要だったことを忘れていました。 会社の Exchange Server に個人情報を残したくないため、二つのアドレス帳を持つ必要があるのです。 スケジュールや仕事は共通でも良いのです。 しかし、必要な過去に遡れるだけの情報量を持っていなければならないとするとボクには、Windows Mobile Phone 2 台持ちがのしかかってきますがこれについては、諦めるしかないのでしょうね。 その代わり文字入力には、文字コード 'SHIFT-JIS' とデリミタ 'CRLF' がボクのところに帰ってきます。 Android では、初期保存の度の設定忘れするかお任せ保存モードだと 'UTF-8 / LF' みたいな設定で、一般に文字化け(最近は、文字コード自動判別が多いので文字化けは少ないけど、デリミタ化けは多々でます)は、Windows OS 面では減ってくれます。 この個人と仕事客先アドレス帳と長い年月の情報量のあるスケジュールは、ボクの人生の足跡でもあるので、残して行くのも大事な気がするのであります。 客先アドレス帳は会社を止めれば不要のものなんですけどね。 なので、2 台持ちで行きたいと思います。 みたいなことを考えていたら、Symbian OS のヒントをもらいまして。

 5800 XpressMusic を入手してしまいました (^^; 音楽プレーヤ機能と普通の個人電話機として使ってみようと思っています。 Symbian S60 5th Edition も指先での直感操作で楽ですし、静電式ではなく感圧式なので操作が楽です。 あまり取り出さないだろうけど、スタイラスペンも収納していますから無問題。 設定の問題かも知れませんが、microUSB では充電できないんですよ。 階層が深くて電源関係の設定にたどり着けませんが、例のあの細いプラグでないと今のところ充電できません。 無理をすればこれ単体でも簡単な文章は起こせますし、なんと言っても docomo mopera 128kbps の APN につながってくれるので、メールチェックはこれでできます。 添付ファイル付きは速度が追いつかないので、これでは使うつもりもありませんが。 極端に軽いわけでもないですが、寸胴ボディが握りやすいです。 言い忘れましたが、自室の Outlook 2007 との同期も順調です、今のところ。 デジカメは、一応カールツァイスレンズらしいです。 でも、N79 のようなカバーはついていません。 それでも、レンズ剥き出しにもなっていないので、心持ち安心ですけど。
 今日は、通院日だったので、5800XM で病棟を撮ってみました。 ちなみに、"Tarceva150" 217 錠目服用です。
 
 Posted by Treo Pro