昨日、ようやく今年の自分にあった

 世の中、油が増殖を始めたようで食わず嫌いで申し訳ないんですけど、手のひらを前へ出して 'NO!! Stop!!' って感じです。 「油そば」もイヤでしたが、流行の「ラー油」シリーズはダメですな。 辛いのは嫌いではないけど、腹下しに持って来いですし。 だめです。 普通に暑いのでつけ麺を頼んで豚骨風というか背油たっぷりっぽいつゆが出たら、ウンザリですな。 最近は盛りつけ例から感じられる味の雰囲気と実際のものとは大きく離れることも多いのでなおさらです。 油っぽいものがいらなくなっているような、そんな感じです。


 どうも、ボクです。


 夏バテ気味のせいか何をするのも億劫で、居眠りばかりしております。 昨年は緊張続きで、こんなに眠気に襲われ続けられることはなかったんですけどね。 そんな中、まぁ先月も行ったのですが、今月の昨日もお盆であったですから墓参りに行ってきました。 今年の蝉が少ないのか聞くチャンスを逃しているのか、久しぶりに蝉を見、自分を見つけましたので、掲載しておきます。 ボクの腕では、Milestone のカメラは手ブレるタイプのカメラで相性が合いそうにありません。 ブレンビー付きでないと困ります。
 
 さて、起きては食べ、食べては寝てを繰り返していたら、夏休みが終わってしまったのでありました。 65kg 越えはしたかも知れませんね、体重。 やっぱり、Android は当面利用は止めようかなと考えています。 WM 機にない、面白いアプリがたっぷりあるのは判るのですが、落とせるマーケットと落とせないマーケットがあったり(機種によって!?)、場合によっては DL 出来なくなっているっぽい、Google の意に合わない!? アプリも多く色々と試せる環境でないのも確かなのですよ。 どのように取捨すれば良いものやら。 あっ、ボクの場合 iPhone 3GS は、お遊びデバイスで、活躍するときはメインは音楽プレーヤか音声なし「いつもNAVI」ですので、スケジュールやアドレス帳のことで悩むことは全くありません。 そのように、iPhone 3GS は割り切っています。

 そうそう、父と話をすることはなかったのですけど(父もボクも寝てばかりだから)、とりあえず元気そうでした。 あと一ヶ月すると母の「一周忌」です。 ボクは一部立ち治りつつあるところも出て来たところもありますが、全体的にはまだまだケアが必要そうです。 父さんもそうなんだろうなぁ。 とりあえず、元気そうなのでホッとしています。

Posted by SC-01B