Windows Phone はボク好みなのか

 相変わらず日頃使うデバイスをどれにしようか悩む性格に、うがうがしますな。 なんかこう、しっかり何とかならないかな > 自分。


 どうも、ボクです。


 日本語化失敗で文鎮化していた Xperia X2 ですが、ググりにググっていたら、本体ファームエアの書き換えにより復帰する方法を知り、無事蘇生しました。 でも、どうしてもハードリリセットの方法は見つかりませんでした。 Xperia X1 のは、腐るほど出てきましたが、あのフニャフニャキーボードはもう脳味噌に拒否反応がでますからね。 で、ファームアップによって蘇生した Xperia X2 ですが、あの使いにくいリボルバーメニューなども変わり、もう少し使いやすく軽い動作になった spb shell が乗っていました。 'OK' ボタンがどこかへ行ってしまう OS になってから使いにくくなった Windows Mobile Phone ですが、これで少し使えそうです。
 普段から使わせて貰っている LetsJapan6 だけでは日本語化できず、LetsJapanWM61r07.cab の力を借りて日本語フォントを入れています。 日本語入力は。普段の ATOK for WM です。
 やっぱり、文字入力は Android(海外物Qwertyキー付き)と比較すると楽ですし、'Tombo' での文章管理と途中部分部分でのパスワードでの情報隠しが出来るのは助かりますね。 何よりも 'Tombo' が使えているのは、何者にも代え難いような…。 使用デバイス悩んでいます。