7 インチオンダッシュモニター&リアモニター到着

 ヤフオクで落札した「液晶王国 7 インチオンダッシュモニター&リアモニター」がようやくやって来ました。 しかし、やはり車載用なので、AC アダプタがないのが残念です。 付いていると書いてあったような気がしますが、いくつかのものと比較したので記憶違いしているかも知れませんし、落札 ¥6k + 送料¥1k なのでしかたないでしょう。


 どうも、ボクです。


 パソコンを使っているとパソコンモニタになってしまうので、TV が見られなくなるので、モニタのとなりにあるコンポの上に置いて TV 映像が見られたら良いなってんで買いました。 AC 100V が使えないので仕方ないので、DC 12V の AC アダプタがあったので強引に電源部を改造しました。 ちょっと青味かかった暗めの色合いだけど、RCA とはいえ、V1、V2 が入力できるので地デジチューなとコンポの DVD も見れるのでそれなりにあたりかな。 音声入出力がないのが低価格の魅力でもありますな。
 AC アダプタが火を吹かないことを祈りつつ使っていきます。 とにかく、今線を拠ってビニールテープで止めているので、明日は半田を買って、ちゃんとつなげようっと。
 
 
 
 
 
 Posted by Milestone