今日はもう色々…

 先日、無線(FOMA) だけのインターネットの世界の速度に耐えられなくなってしまったので、あまり悩まない挙げ句に、'Yahoo! BB' の ADSL 12Mbps を契約してモデムが届いておよそ一週間が経ちました。 ただ、このままだと WiFi が繋がらないので以前使っていた無線 LAN 付きルータを使おうとしたら電源が入りません。 ロジテックの製品を OEM しているエレコムのものを購入しました。 AC アダプタ付属だったのでね。 シンプル無線ルータで、ADSL モデムからの線をつなぐポートと有線ポート1個と WiFi が使えるコンパクトなルータです。 何故か、最初手こずりましたが、今は快適に平均 7.5 Mbps 程度は出てくれています。
 
 Logitec LAN-W150N/AP


 どうも、ボクです。


 到着してアップデートしているうちに動かなくなった SONY VAIO VPCEA2AGJ が先ほど、修理から帰ってきました。 バックアップする前に、Windows XP Mode をインストールしてしまいました。 順番が反対ですが、XP Mode がインスコ出来たので、今バックアップ中です。 XP Mode を含めてのバックアップなんだろうなきっと。 XP Mode はまだ使っていないけれど、Windows 7 Pro の画面の中の窓の中で、XP 風なものが動くようです。 色々な実験は、これからです。 結構楽しみです ヽ(´▽`)ノ

 先日、\6,000- で購入した液晶モニタでテレビモニタ代わりにテレビを見ようのコーナーですが。 強引に DC12V AC アダプタをつないで動かしてますが、7 インチということもあり RCA のアナログ入力でも見られなくはないです。 AC アダプタ等にも変な熱を持っていないようなのでホッとしています。 実際、テレビ兼用 PC 液晶モニタは PC に占有されているのであります。 そんなもんで、この一週間ほど、ほぼ快適に見ています(文字を判別しようとしなければね)。

 今日から夏休みなので実家へ帰ろうと思っていたのですが、なんだかんだと出ソビレているうちに SONY VAIO が届いたりしたのはラッキーと思いますが、実家へ持って行く「電脳パンツ君」達が定まりません。 iPhone 3GS と久しぶりにダイアリー投稿原稿を書いている SC-01B と Motorola Milestone にしようかな。 銀 SIM 認識率 100% で英語による変なメッセージも出ないのに、FOMA 白 SIM を入れると挙動不審になる XPERIA X2 も持って行こうかな。 たかだか 4 台でもバッグに入れると重いよ。

Posted by SC-01B