悔しいのと萌えるのと…

 何を塞いでいるのか、下手をすると「悪意あるアップデート」なのではないかと勘ぐってしまうほど、ボクの iPhone 3GS も 4.0.2 のバージョンになってしまいました。 過去に MAC のライセンスを与えるとして多額の金銭を手にし、多分返済へ割り当て完済した途端、ライセンス剥奪するという凄まじいことをしたのではないかとボクとしては疑いが拭いきれない独占企業だから、何を iPhone 3GS に注入されているのか、それを考えると恐怖に怯えながらのネット接続をしなければなりません。 じっくり時間を掛けられて 4.0.2 のファームウェアのアップが完了となっています。


 どうも、ボクです。


 って、冗談はおいといて、民主党党首の話、ボクらは党内のことだから何も出来ず状況を見守るだけなのが悔しいですな。 全国!? 行脚も完了できなかった人と畳部屋に何億円と山積みにしている人のどちらかが党首になると自動的に日本国の首相になるわけでしょ。 悔しいですな、何もこちらから手を出すことの出来ないもどかしさで。 そして、衆院選の時、民主党に投票した人が多かったことが悔しいですな。 政党は代われど、やっていることは一分たりとも変わらないことをやられて、党首の座を狙う仕事だけを行い(一応、見せかけのような感じで円高是正していたようですが)、自分の地位確保だけを考え、日本の明日に手を差し出すつもりのないであろう人達を見ているだけの歯がゆさを持たされてしまう今回は、悔しいですな。 あんたら政党に投票したことはないと思うけど、今後もないからそう思えよ。

 ムカつくばかりでは仕方ないので、別の話。 東京では月曜 20 時からかな!? 「Q さま」って情報クイズ番組が放送されています。 色々と難しい漢字の読み書きや社会・歴史などを問題として、頭の良いとされる芸能人が呼ばれて、最多回答つまり一位を目指してクイズを行うんですけども。 学生気分になって新鮮な気持ちとそのころ勉強したであろうことを思い出して貰うためにだと思うのですが、セーラー服なんぞを着るんですな。 回答者として選ばれた人達が。 次回は、何たらスペシャルなんだけど、多分 50 代越えているであろう '宮崎美子' 女史なんかがセーラー服を着ちゃうと、こちとら目が画面に釘付いてしまいますよ。 えぇよー、えぇのんかー、って萌えてしまいます。 '宮崎美子' 女史なんかは、ボクの青春時代、どのメーカーのトランジスタラジオを木の枝に吊していたかわからないけど、その木陰で周囲の目を気にしながらジーンズ(その頃はジーパンと呼ぶ)をムニュムニュと脱ぎ捨て、青い色のビキニ姿になって(あのころのアイドルは山口百恵でも松田聖子でも大抵が A カップの世界の中で)タワワに実る胸を 'プルンッ!!' とさせて CM で(TV、雑誌ほかメディア界)一世風靡するという偉業を成し遂げた女史なのだ。 当時、ニコンのカメラ小僧だけでなく、その頃の男子は多分皆のおかずになってくださったとても偉い方なのだ。 彼女は当時、女子大生だったはずなので、セーラー服とは卒業しているから、いくら今がババァになろうとあの頃の面影がきちんとあると今の見た目の DNA と自分の頭に刻まれたニコンのポスタ及び CM 素材等 DNA を合成して、あんなことこんなことそんなことをすると、頭の中にきちんとセーラー服を着たあの頃の '宮崎美子' 女史が復元できてしまって萌えるのだ ヾ(*´∀`*)ノ
 別枠収録の時は白の夏用セーラー服も着て欲しいな。 もう時期的に無理かな。 そうすれば、隅田川花火大会じゃないけど「百寸玉」を 1 回くらいは萌え萌えしながら打ち上げられるかも知れないのになぁ。 はぁ、萌えながら、寝ます。

 昨日の投稿に色々とコメントいただきましてありがとうございました。

Posted by SC-01B