022 塩撒いとくれ

 今日は、自己中の話ですのでよろしく。
 ボクが飲食店か何かの店主だったら、厭な客が出ていったあと店員に「店先に塩撒いとくれっ!!」と言って清めさせているかも知れません。 そう思うほど、厭だったヤツが退院していきました。 当面、老人病の爺さんとその筋系の人が来ない限り、ゆっくり夜も眠れそうです。


 どうも、ボクです。


 ボクも咳が出るのが元で今回の入院になったのですから、咳の出る人はこのフロアには多いのは間違いないです。 何度もそう言う人がこの部屋にも入って来ました。 だけど、先に部屋にいた人を追い出してまで入ってきたコイツは、もの凄い大きな声で咳をし、かーっぺっ!! と痰を切ります。 これを続けて 3 〜 5 回繰り返すうるさいヤツで、フロア中に聞こえますよ、静かな朝や夜などは。 やるときは昼夜問わず、寝静まった夜中でもマナーモードを持たないヤツなので昼間と同じ音量と回数を行うのでホント、精神的に参っておりました。 こんなことをしているのにマスクすらせずに、部屋でも室外にでもいるんですからたまったもんじゃありません。

 また、胃腸も悪いらしく、飯食っているときも平気でピーピートイレに行きますし(部屋に備え付けのトイレ)、寝静まっても夜中 5 回くらいは行くようですし、血便ばかり出すから、同室の他の人は部屋のトイレに行きたがりません。 当然、ボクもです。

 ホントは、先週の金曜日に退院するという声が聞こえていたので、内心ホッとしていたのでありますが、バカ野郎は熱を出しやがって退院日がズレたんです。 でも、ようやく本日、退院していきました。 良かったぁ

 だって、薬の副作用によって白血球の数が落ち、色々と感染病にかかりやすいので気を付けるようにと先生に言われています。 もし、コイツのこんな汚い菌が移ってしまったら、ボクは父ちゃんには会えなくなっちゃうよ。 ボクから父ちゃんに移して、父ちゃんに何かあったら寝覚めが悪くなっちゃいますからねぇ。 そんなことをずぅっと考えておりまして、ノイローゼとストレスで脱毛してしまいそうな勢いでした。 治療中のクスリの副作用でも脱毛するらしいのですが、あとで必ず生えてきますと先生から言われています。 100% の量で生えないにしても生えてくれるのは有り難いのであります。 が、ノイローゼとストレスでの脱毛では復活しない場合もありそうなので精神的に参っておりましたので、退院してくれて今日は嬉しいのであります。 どうでも良いけど、コイツの家族や職場の人々、コイツが行き来する途中ですれ違う一般人など、迷惑の固まりとしか見ないような気がする。 ボクには関係ないけどね。

 看護師さん、「部屋先に塩撒いとくれっ!!」