042 ゴチ 10 に思うこと

 12 月 24 日に放送された「ぐるナイ ゴチになります 10 クビ決定 SP」を見て思うこと。 それは、とりあえず大所帯になってしまったメンバーの整理ができたことが良かったですね。 毎年、クビにならず、それこそ首の皮一枚で残ってきた船越英一郎を整理したことは、良かったと思います。


 どうも、ボクです。


 船越英一郎については、好きでも嫌いでもないのですが、本来のぐるナイメンバーではない参戦で 6 年も居続けられても視聴者側も飽きますからねぇ。 また、彼が負けたときのメンバーへの借金も見ていて不憫に思えるほどで、松居一代の常識なさも見え隠れするあたりが不愉快だったりしていたので、「準会員」というカタチで降格させたのは、「番組スタッフ、やったゼッ!!」とスッキリさせていただきました。 セイン・カミュは、全勝ち越しでも一年でクビとなっていましたし、良かったのではないでしょうか。

 今回は、森泉がクビになったわけですが、これはこれで良かったとも思います。 残ると 3 年目になるわけですし、うまい潮時に抜けられたと思いますね。 ニアピン連続獲得とかのミラクルも少なくなってきていたし、番組的に大雑把に見えるようになっていて、個人的には飽きていましたから。

 だけど、ホントに大所帯になったものですね。 船越、森、江角とオリジナル外のメンバーを 3 人も抱えていたと思うと凄いです。 一人減るだけで、一回辺りの設定金額も下げられるのではないでしょうか。 一回辺りの高額自腹は可哀想ですよ。

 さて、新メンバーはまた女性ということになったわけですが、どんな女性が入るのでしょうか。 男 3 人+女 2 人+ゲストという新構成は、非常に楽しみであります。