028 アサーッ!!!!

 アサーッ!!

 ヒルーッ!!

 ヨルーッ!!

 鼻血ブーッ!!


 どうも、ボクです。


 「アサーッ!!」と叫ぶ鳥の漫画が昔あったのですが、それが何て言う名前のキャラで、漫画家が誰であったのかトンと思い出せずにこの数年消化不良を起こしていたのですが、偶然にも漫画家の名前がある本から出てきて、スッキリすることが出来ました。 いやぁー、ホントに懐かしく思い出せたことにより、また先生のホームページ(http://www.taniokayasuji.jp/)があったことによりキャラクタも思い出せてホントに嬉しい限りであります。

 漫画家は、谷岡ヤスジ先生だったんですが、1999 年に亡くなられていたんですね。 小学校の卒業アルバムに谷岡先生の画風を真似た漫画を書いていた記憶があります。 先生の作品内容は、全く覚えておらず大喧噪的大狂乱的なまたはシュールな!? イメージしかありません。 故・赤塚不二夫先生も手や足をやたらと動かす画風が多いのですが、かなり端折った谷岡先生の画が好きだったようです。 無気力に見える顔つきの出っ歯学生君とかね。



 覚書として画を貼らせていただきました m(_ _)m
 ムジ鳥(C)ソニー・デジタル/谷岡プロ