021 図々しいにも程がある

 昨日、とあるダイアリーで見かけた「ウィンモ」という言葉。 ホンマにあるんかいなと疑っていました。 が、申し訳ございませんでした。 って言うのもですねぇ…。


 どうも、ボクです。


 何でお世話になったのか思い出せなくなったこの頭なのですが、米国!? のサイト "MoDaCo" さんからクリスマスプレゼントとか言ってメールが来たのであります。 この "MoDaCo" さんって、忍者の「ナルト」にマークが似ているサイトさんですな。 この "MoDaCo" さんのメアドが、"WinMo @ MoDaCo" となっていたのでありますよ。 ボクも色々好きですから、英語は読めないにしても各情報ブログさんから "WM" の関係で情報を仕入れてこのサイトさんに登録した関係で送られてきたのでしょう。 タイミング良く送られてきたので、仕込みメールかと思ってしまいましたw 略称の付け方というのは色々と国によってというか言語!? によって異なるわけですが、英語圏なので頭文字取りの "WM" だけかと思っておりました。 発音としては面倒くさそうな "WM" なわけですが、英語でも発音しやすそうな "WinMo" は、向こうでも都合が良いのかも知れませんね。 流行っているのなら、ココでも採用しないとイカンな。

 などと、暇というか退屈にかまけて、毎日書けるダイアリに有り難みを痛感しています。 今はもう面倒になって周りを気にせず、Treo Pro のハードキーでプチプチとベッドに寝ながら打ち込んでいます。 そんなんで、長文も打ち込みしているっちうわけなのであります。 慣れというか湧き出てくる図々しさというかには、呆れかえります。 空笑いするしかありません。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 さらに、図々しさは増殖ちうで、現在、P02A によるワンセグ予約録画タンマリちうです。 多分、自室でせっせと録画してくれている TOSHIBA RD-XS53 ですが、これをあとで見返す必要は無いのではないかと思うくらい、ワンセグ活用しています。 昼間 TV を見ることは少ないのですが、夜のお茶の間タイムと深夜番組とに入院するまで見ていたバラエティがあるので、これを毎曜日録画設定で昼間見ています。 地デジ波入る病院で良かったぁ。 録画できる P02A にも感謝ですな。 何故か慌ててヤ○オクで中古を落札していたのですが、ひょんなことで大活用中です。 あと、問題は「ゴチ10」がきちんと自室のハイビジョンで録画されているかどうかです。 これが気がかりですなぁ。 図々しいにも程があるかなと、若干反省しておりますが、院内での録画は継続ちうw

 それで、番組予約をしていたら「ターミネーター」という番組があったので録画して見てみました。 さすがにシュワちゃんは出てこないのね。 面子もストーリーも違うようです。 そんな中でパソコンを使ってロボットのチップから記憶読み出しをする場面があったのですが、そのチップが勝手にインターネットにアクセスし始めたというのです。 そう言ってアクセスし始めたアクセス元(MODEM!?)として、"BlackBerry Bold" らしきものが出てきましたよ。 この展開までは 10,000 歩譲ってあげるとしてもアクセス方法に、そりゃねぇだろうってものがありました。 映像上では、"BlackBerry Bold" を持ち上げ、音声上では 'ピー・ガー・シャー' ですよ?? 全世界で一番クソ生意気なアメリカが、インターネット接続を未だにアナログ音声ネゴの 'ピー・ガー・シャー' で皆さん接続して使っているのですか!? せいぜい 56Kbps しか速度のでないアナログですよ。 ボクのデジタルモノ好き・モバイル好きになるキッカケとなった山根 一眞(やまね かずま)大先生の全盛期頃ですよ、アナログなんて。 ターミネーターってモンの凄い CPU で時代を仕切る話だと思うんですが、通信網にデジタル使わずアナログとはねぇ。 驚きましたっ(`・ω・´)ゞ このドラマ制作の強引さの図々しさにも程があると苦言を呈したいところです。