023 下げ止まり

 ここんところ id:mobachiki さんのところに書き込みをしたことと id:BlackBerryBold さんにトラバを貼ってもらったことにより、昨日の来訪者数は結構多かったのであります。 特に、BlackBerry を所有していなくて 'ピー・ガー・シャー' の話題しかしていないので、期待はずれ状態になってしまったと思います。 どうも、スミマセン m(_ _)m
 id:kzou さんのところに来年の 'hTC' のロードマップ情報があり、Android 端末の QWERTY キーボード付き 'Salsa' が気になります。 Android も WinMo と同じように日本語化しやすいのかな。 だったら、1 台購入予定してみようかな。 'Salsa' は、PEG-TG50ふいんき(←なぜか変換できない)が似ている気がして一目惚れ。 その他 Android 端末は何故みな、ど根性カエルの「うめさん」似なんでしょうね…。
 


 どうも、ボクです。


 ボクの体重ですが、今月初旬に 63kg を切りましたが、その後は 63.5kg 前後をキープしています。 腹にある○んこの量にもよるのかも知れない。 素人考えでは、安定期に入ったのかなと思いたい。 ただ、病室にいても外の寒さを感じるときがあるので悩みどころですが、来週当たりに 2 回目のアタックがあるのであれば、そのあと位から運動として散歩しようかなと考えたりしています。 病棟内(廊下など)をぐるぐる何周も歩くのは気が引けるので(時々やっている人はいます)、病院の敷地内を雨でない日に何周か歩こうかなと目論でいます。 もし、今週末くらいに外泊許可が出るようなら、自室へ戻り暖かい格好が出来る準備をしたいなぁ。 湯船にも浸かりたいし(院内でも可能なんだけど、チト勇気が出ずシャワーだけッス)。

 大体、1 〜 2 日置きに採血がここんところありまして、副作用による白血球の減少状況に注目が置かれていました。 12/4 あたりが、最低値付近のようで 12/7 の採血では上昇しつつある結果が報告されました。 先に書いたように体重も下げ止まり感がありますし、白血球数値も下げ止まりがあったようです。 これで、今週の木・金で外泊許可願いを出そうかな。 父さんの顔も見ておきたいけれどちょっと遠いし、今回は、我慢して年末年始の一番退屈する時期(多分病院内ではそうなると思う)に外泊できるようコンディションを整えるようにしよう。

 今回の数値で、来週早々にも 2 回目の投薬開始が計画されるみたいだから、自室で荷物整理をしておこう。 なんだかんだと入院しているだけなのに荷物が増えていくのであります。 また、止めている郵便物の配達依頼と再度郵便物の配達止め依頼をしないとならないな。 チト、面倒いケド。

 今、検温しながら看護師さんに言われたけど、明日の採血結果で外泊善し悪しが決まるようです。