039 電気シェーバーあててみた

 一昨日だったと思いますが、ここの病院の看護師学生という名目で女の子がやってきました。 クリスマスが近づいてきたので、クリスマスカードを持ってきたと言って置いていきました。 当然、一枚一枚書いているモノではありませんが、原本は手書きです。 鉛筆の下書きも見えますし。 でも、カラーコピーでもなさそうだし、インクジェット印刷でもなさそうなんですが、一枚一枚直接書いた風でもない不思議なカードです。 ボクにとっては、クマさんがツボです。
 


 どうも、ボクです。


 同じく一昨日、スキンヘッドにしたのですが、お手入れがどんな感じになるのか試してみました。 昨日、陽気が良かったので外出許可をもらい、自室から水洗い可能な電気シェーバーを持ってきました。 パナソニックの 10k 程度のモノですが、買って 1 年経過するかしないかぐらいのモノです。 頭髪は髭と比べて密集しているので剃れるものか心配でもありましたが、何のソノっ!! って感じで剃れました。 ただ、自分では見えないので、片手の手触り感を頼りに剃っていくことになり、順目か逆目かで剃った感触も違いますし、剃り残しもありそうなのがチト気がかりです。

 剃る面積が大きいので剃り甲斐があります。 また、床屋で剃って貰った(カミソリね)時よりも、深剃りしている感じ。 完全に手触りに毛が感じられないほどにはなりません。 それでも、剃って、頭を洗った後の肌触りはヒタヒタした、自分の肌では無い感じでした。 以外と気持ちよいです。 今のところ、ヒリヒリしたような感じがないので、ひげ剃り負けはしていないようです。 一応、保湿クリームを塗って、キャップを被っていますけど。 キャップを取ると寒いですし、人に見せられる頭ではない(発疹とかが多い)ので、人目に晒すつもりはありませんが、内心ではスキンヘッドにもハマっています。