外泊ちう

 外泊許可が出たので、昼飯抜きで出発する予定だったのですが、日々飲んでいる薬が今朝で切れたので、外泊用に出して貰うのを待っていたら、昼飯が出てきてしまいました。 これを喰いながら待っていましたが、13 時を過ぎてしまい、予定がズレてきてしまいましたよ。 昼にラーメンを食べたかったのですが、お流れです。 色々とクスリを飲んでいますが、必要なのは降圧剤と最も大事なプロビタンです。 日頃飲んでいない薬を貰ってもねぇ…。 最近、ここの病院忙しいらしくて、何か色々ズレてきているようです。 13 時半出発になってしまいました :-(


 どうも、ボクです。


 11 月末〆分の入院・治療費の請求書がきました。 「限度額適用認定証」を申請及び交付をしておいて良かった。 退院後に申請すれば数ヶ月後にお金が返ってくるとは言え、ほぼ倍額支払いとなるところでした。 入院の初月と継続月で金額の差があるのかどうか判りませんが、およそ半月分で Nokia N97 32GB と E63 が買えてしまうお値段でした(eXpansys-12/10現在-でね)。 これが、来年の 1 月末か 2 月初くらいまで入院する予定なんだから、「リンダ、困っちゃう」なのであります。