041 ルンバ君、アウトーッ!!

 ボクの愛する中澤裕子姐さん(http://ameblo.jp/nakazawa-yuko/entry-10419213159.html)のところで、お掃除ロボット(って言うんでしたっけ!?)「ルンバ」が紹介されていました。 掃除機 正直、使用感や仕様を紹介してくれてはいませんが、大きさを紹介してくれています。 TV ショッピングで放送されていたのを見たことがあり、良さそうなら狙ってみようかなとも思っておりました。 しかし、小顔の姐さんよりも断然大きい「ルンバ」は、ボクのところでは使い切れそうにありませんw


 どうも、ボクです。


 ベッドや引き出しタンスやパソコンデスクがそれなりの面積を使用しているため、どんなに床に置いているほかのものを片づけたとしても、ルンバが通る場所が確保出来ません。 単純形で言えば 'L' 型が確保できる程度なので、そりはもう、ここを往復するだけで「ルンバ」君のお掃除道は終わりです。 通り道も左右に動いて掃除するほど広くもなく、あの写真から想像すると幅いっぱいいっぱいかも知れないです。 掃除するところも、直線距離にして 4m もありません。 通販購入しないで良かったぁ。 置き場所にも困るところでした。

 それにしても、ホント、デカいなっ!!