014 反論ではなく、発想点の違いだからさ

 ボクは朝が非常に弱いのです。 これは昔からなので、病院のような特に大部屋での共同生活で朝早くからゴソゴソと動き回られて目を覚まさざるを得ないのは致し方ないと思います。 だけど、今自分を含め 3 人が部屋にいるのですが、寝しなのゴホゴホ、ゲホゲホと起きしなのゴホゴホ、ゲホゲホで起こされるのはイヤだなぁ。 みな、これを治すために入院してきているんだけど、うるさいよりも何かが染りそうなのがイヤ。 さらに、その咳でボクも誘発されて咳が出て、染すかもしれないし、咳込んで体があちこち痛くなって苦しいのもイヤ。 50 円 / 1 日取られても良いから空気清浄機導入してくれないかな。 これから、ボクは副作用で白血球が減少し感染しやすくなるのですから…。


 どうも、ボクです。


 昨日、id:mobileuser さんところで取り上げてくださったので、昨日はダイアリーアクセス数が増えましたw ありがとうございました。 T 社が嫌いと言うことはこちらに置いておくとして、あの薄さと大きさのバランスがボクの手には押さえきれないんですよ。 あぁ、えと、反論するつもりではなく、ボクの考え方をもう少し書くだけッス。 お世話になっている皆さんに、反論なんて恐れ多くて書けないッス。 っていうか、反論するつもりは毛根ないッス。

 とにかく T-01A で言えば、大きさと薄さがどうしても持ちやすそうに感じられなくて。 さらに、何度か書いていますが、ソフトウェアキーボードの感触も馴染めないんですよ。 馴染めない人は多いようでキーを押すとブルッと震えるようにもなってきている液晶もありますが、キーを押したストローク感とは異なるものだし、馴染めませんよ、押したいです。 プチプチとでも。 T-01A ではどうなっているのか判りませんが、ソフトウェアキーも単純に解像度が上がったのでキー面積が増えただけの qwerty キーだったとしたら基本的に Palm PC と呼んでいた頃のソフトウェアキーと変わらないわけで。 ソフトウェアキーについては、あのころから閉口していたので、ハンドヘルド PC はありがたかったのであります。 文字入力に関してはね。

 最小限がソフトウェアキーであるとすれば、もう一つ欲張ってハードウェアキーボード付きがボクの最低要求案ということになるのかな。 最小限の環境から脱出したとき、BT キーボードをつなぐのだとすると荷物として持って歩かないとつなげられないですものね。 もう、出来うる限り欲しいモノはついていて欲しいの、バラバラはイヤなの、オールインワンであって欲しいの、ほしーの、ほしのあき

 それでは、SH-04A あたりで完結ではないか(ワンセグもついているし)と言われるかも知れないけれど、アプリの自由度はないし、一番不自由なのはファイルアクセスにあります。 音楽ファイルしかり、テキストファイルしかり、ファイル名しかり、置きたいところへ自由に置けず、名付けられず、取り出しも自由に出来ない。 ガラケーの最悪点はここだろうとボクは思います。

 ノキア日本撤退以降、スマホもナリを潜めた感があった、そんなところへようやく SC-01B がでるわけで(国内サポート万全だし!?)すよ。 id:mobachiki さんは、頓珍漢なことを言わなぇでサービス充実しろや (ノ`Д´)ノ docomo!! とボクらの代弁してくれておりますが、他社と比べると高額にしろ、まだ明朗会計な気がするのでなかなか良いのではないかと思っているのです。 docomo の脳天気な悪巧みに引っかかろうかなと思っているのであります。 ただねぇ、docomo というよりサムスンの問題なのですが、SC-01B のデザインはダサい。 ダサ過ぐる :-(

 と言うことで、たぶん、ハードキーボード・フェチなんだと思う > ボク。 考えてみると、そんな docomo が出している T-01AHT-03ASBMiPhone も何故かスルーしていますものねぇw ドロイド君には興味あったのに。 ここら辺が、発想点の違いなんでしょうね。 調べていないで ???? ですが、何故、型番 SC-01B なんでしょう。 初めてなら SC-01A が習わしのように思えるし、既に投入しているのであれば SC-02A になりそうに思えるんですけど。 何かの亜種なんでしょうか。

 今日は、以外と体が楽だったので、久々にタンマリ書き綴りますた。 ストレス解消にも一役かってるダイアリーだから大目に見てネ ;-)